ページ

2009年10月26日月曜日

ヘナは偉大なヒーラー

先日ヘナの講習会に参加してきました。





ヘナの素晴らしさに心を打たれました!!


インドではヘナは「魔法の植物」や「偉大なヒーラー」と呼ばれインドの有名な神「ラクシュミ」もヘナを愛したと言われヘナの神であるとも言われているそうです。





私のサロンで取り扱っているヘナは「風の音舎・シャノンマーレェ」という化粧品会社のもので、ここのヘナは日本で初めて化粧品登録された安心して使える最高級グレード(A〜HのうちAランク)のものなのだとか。 





年に2回採取されるヘナでも最も良い時期のヘナの葉の部分だけを使うそうで、他社のものは茎の部分を入れたりきめ細かさも全く違うので染めた時の仕上がり感や染める時間も大幅に違うのだとか。


そして日本共同工場で清潔・そして最新の機械を持ち分析研究も持っている為、品質基準書もあるそうです。





髪の毛の細くなってきた方・頭皮に油が溜まっている方・抜け毛の気になる方・・・市販の染め粉が合わない方にとてもいいと思いました。





実際、ストレスで円形脱毛症が頭の8割を占めていた方が1年半で現在はフッサフサだったのにも驚きでした!! 





髪の毛への問題だけでなく、火傷や止血、イボやヘルペス、そして糖尿病患者の神経への影響を遅らせたり足を守ったり・・・と全般的な抗菌作用を含めたくさんの事に活用できるのです!! スゴイ。





そして女性必見!! タンニンという成分がホルモンに作用し女性度UP♪ 若返りも期待できちゃいますね!!





��IV患者にとってヘナは代替薬ともなるのではいかと期待もされているそうです。














染めなくともヘナの花から抽出される「ヘナオイル」でのヘッドマッサージも頭皮への問題解決が確認されていました。 良い髪の毛を育てる為に・・・畑を耕すのがこのマッサージ。といった感じですね。





私も最近自分でマッサージしてるんだけど頭がかなり爽快デス☆


気分もパシっとする。





そしてシャノンマーレェの社長が最初の挨拶で言った「命を大切にする会社でありたいと思います。」という一言・・・


素晴らしい・・・と感動しました。





そういう思いで作られた会社、そして商品だからこそ安全なものを販売したい。とか皆の健康や世界の平和を思う気持ちが本物なんだと確信しました。





ボランティアをする為の会社であるシャノンマーレェさんに拍手喝采な1日でもありました♪








「ヘナ染め&ヘッドマッサージ(デコルテまで)」はヘナの材料費(2600円〜)+施術料¥3000で行っていますのでご希望の方は是非お試しくださいね!!



















2009年10月18日日曜日

本日のイベント 「セロトニン体操」

今日は「セロトニン体操」というものを私のサロンでイベントとして行いました。


 





専門の先生をお迎えし午前・午後の部と2回開催!!








参加して下さった皆さんとても満足して頂け回数券もほぼ完売。ありがとう御座いました。


肩こりの解消・気分のスッキリ感 皆さんそれぞれ何らかを解消し解放され浄化し笑顔で帰っていかれました(嬉)








そもそもセロトニンとは簡単に言うと、脳幹で分泌されるもので、セロトニンがちゃんと分泌されていると夜も良く眠れ、気分も落ち着きハッピーな気分にもなれるものなんです。





鬱病の時に処方されるSSRIという薬もそれです。


不足されると欝のような気持ちになるので処方されます。





それを外側からでなく自分でちゃんと作り出し健康になりましょう!!


・・・という事で私の知人である美月先生がセロトニン体操というのを発案しました。


基本的には呼吸法での実践です。


呼吸法で深く息を吸い込みながら身体をほぐしていきます。








しばらく運動をしていなかった私も、しっかりと身体をほぐしたり伸ばしたりしながら瞑想もしてセロトニンをたくさん分泌し皆さんと一緒に楽しむことができました。





これから毎週土曜日また皆さんに会えるのも楽しみになってきました!!











私のサロン「Heart Space」が愛溢れ、ハートチャクラの開かれる皆の為のサロンでありたい。


という願いがこうして叶ってきてるんだな。って実感します☆





いつか遠い未来かもれないけど、皆が病院やヒーリングさえも必要としなくなり自分で健康になる運動法だったり自己ヒーリングだったり、または薬草やアロマなどを用いて健康になり、ストレス知らずの身体になっていけたらな〜なんて思います。





そしたら私の仕事もなくなるけど(笑)


でもその時は全人類が平和な証拠だから地球も平和なエネルギーに満ち溢れるんですよねー。


それは私の最大の願いだから仕事なくなったっていいんです♪ニヒ





でもまずその一歩として皆のエネルギーを軽くし浄化していき・・・大きな動きとしては統合医療の推進もしていかなくちゃ!!と思っているので頑張ります!!





未来は明るいですね!!


��勝手な想像ですが 笑)











〜これからも皆さんの心と身体と魂の健康・成長を願っています〜




























2009年10月14日水曜日

導き

その人の事を想うと電話やメールが来る。


そんな日々が続く中、昨日も突然友人Aちゃんからの電話が・・・


彼女はエネルギーに敏感な上、人に接触する仕事をしているので、レイキヒーリングを習う事を数年前から薦めていた。


来月のレベル1のクラスにどうだろう・・・と考えていた矢先の電話だった。





そしてウチで一緒にご飯を食べながら久しぶりに会う彼女の話をいろいろと聞いた。


そして彼女の亡くなった母親が彼女と一緒に来ていたのを私は感じた。





彼女の母親は私の母と友人でもある。


‘あ、おばさん何か私に伝えたくて彼女をここに連れてきたんだなぁ・・・’


と思い、すかさずオラクルカードをひいた。





彼女に癒しを与える事。というカードが出た。


彼女は仕事で疲れきって胃炎を抱え私のとこにやってきていた。





話している間、私は彼女の身体のエネルギー状態を見ていた。





「Aちゃん、喉のチャクラが詰まってるから少しヒーリングしてあげるね。」


と言うと、彼女は驚き「え!!私最近ずっと喉が痛くて病院行っても腫れてもないし風邪でもないと言われ訳わからずにいて、薬飲んでもトローチ舐めてもダメだったの」と・・・





数分のヒーリング後、Aちゃんの喉はすっかり良くなった。


チャクラの問題だから病院の薬やトローチが効かないのは無理もない。





そして喉が治ると肩、後頭部、目・・・と次々と状態の悪い箇所が見えてきて


その度にヒーリングをした。





敏感な彼女はヒーリングが行われる度に、様々なビジョンを見ていた。


マイナスエネルギーが抜けていくのもはっきりビジョンで見ていて、時に私達二人は炊いてもいないアロマの香りを感じたり、大きなエネルギーに押しつぶされそうになったり、眩しいほどの光を体験した。


そして冷え性でいつも手が冷たくて困ると言いウチに来た時の彼女の手は帰り際にはホカホカにっていた。














そして最後に・・・


彼女が今日来るべくして私のところに来た意味のメッセージを・・・とオラクルカードを引かせたら・・・ずばり出た!!!


‘あなたの素晴らしいエネルギーを活用してレイキなどのヒーリングを習うと良い’





寒気がした。。。


私が「Aちゃん、実はそろそろ習うとイイナ。って感じてたんだよ。。。」と言うと、彼女は「今日のヒーリングを体験して絶対習おうって感じてました。」と言った。








彼女の母親の導きはすごいな。。。


いつも必要な時に彼女を私のとこに連れて来て、いつも浄化し帰っていく。





そして彼女のスピリチュアリティーの向上にも圧倒される。


皆、急成長しているんだ。と感じた。





こうして人に何らかの癒しや気づきを与え生きていける私は本当に幸せで、これが私が本当に叶えたかった夢であり使命だ。と実感する。





もちろんまだまだ自分も勉強中であり未熟だけども、少なくともヒーラーとして、カウンセラーとして、一人の人間として、人の役に立てる仕事をしている事は本当にありがたく思う。











まだまだ夢は大きく日本の医療制度が変革し、統合医療への取り組みが進められる事も祈るが


政権が民主に変わり、鳩山総理は統合医療に大いなる取り組みを表明してくれている。との情報を受けたので嬉しく感じている☆





統合医療の研究に100億円を見込んでくれている事や、統合医療大学の建設等を表明してくれており、明るい未来を感じてます♪





これからも人々の心からの健康と地球の平和を目指して頑張ります(^▽^*/



































































2009年10月5日月曜日

この4日間・・・

私のサロンで行う「ソウルリーディング」のイベントが今日までの4日行われた。





悩みを解決できスッキリして帰って行く人。


使命が明らかになり生きる目的に光が射した人。


たくさんの浄化をした人。


自分を守るガイドからのメッセージを聞き楽しむ人。





本当に毎回みんな人それぞれ浄化されたり、笑顔になったりして帰っていき、そんなお客さんを見ると私もとても微笑ましく嬉しくなる。





この笑顔を見る為に、そして生きづらさを感じる人には光を差し伸べる為に私はヒーラーになった。


それを思い出させてくれる瞬間でもある。





今回は、ヒーラーMさんのリーディングをし、心からきていた問題が肉体に痛みや病気となって出てきている人には、私がエナジーヒーリングをするという連携ヒーリングを行った。


そして次回から福井県ではもう1名のヒーラーさんがゼニスヒーリングを行い、3人での「メディカルインテュイティブ」が始る。





ヒーリングが医療へと移り変わるものとして認められるよう愛と熱意を込めて取り組んでいきたいと思う。











この4日間2日目からは福井のヒーラーさんも合流し、毎日おいしい心温まるおいしい食事とたっくさんの笑いと、そして時に涙と・・・3人でゼニスヒーリングのやり合いっこもしヨダレもん?(笑)のリラックスタイムもあり、とてもステキな日々を過ごした。


ありがとう。Mさん、Rちゃん。 そして訪問してくれたTちゃん、Iさん。





どの日も本当に素晴らしかったけどモンサンミッシェルで過去世を共にしたメンバーが集まった10月3日名月の日、蘇る記憶や、すべく浄化がなされた本当に愛に満ちた忘れられない日になった。








この時間が取れるように、この時間に予定されていたお客さんがキャンセルになったのも偶然ではないと確信した。。。











出会う人々との交流を深めた4日間、地球の未来に相応しい仕事をするビジョンを持った人の多さに驚きも感じた。 地球の平和に向かって確実に進んでいるんだななー。って心からそう思った。





そういう時代に突入してるんだね。


アセンションって本当に楽しみっっっっっっ♪