ページ

2010年12月26日日曜日

*Happy Merry Christmas*







とても寒く冬らしいクリスマスの夜になりましたね????








日本は宗教に囚われる人も少なく、クリスマスを祝い、大晦日はお寺へ行き


初詣は神社へ行き・・・偏りがないところが私は好きですが、海外の方から


見ると不思議も多いようですね








いずれ世界は1つとなり、宗教も1つになり、何のしがらみもない


全てが調和に導かれるような輝かしい光の世界が訪れるでしょう?








????私も今夜は聖なるクリスマスの夜をお祝いしたいと思います????








?Have a beautiful christmas night ?













2010年12月14日火曜日

パステルアートワークショップ終了しました!

キャンドル作りとパステルアート、連日2種類のワークショップを


行った週末でした?








手作りキャンドルに続き、昨日のパステルアートは私がインストラクターとして


初めて講師をした日でもありました?a


心配もありましたが、午前・午後の2部とも参加者は子供ばかりで


小学校の先生になったかのような楽しい1日で子供達と交流する事ができました??








偶然にも午前は男の子、午後は女の子に別れての参加者でした。


クリスマスツリーを1枚描き、2枚目は自由な絵を描いてもらいましたが、


個々に、また男女で特色が見事に違い楽しかったです。








そして子供の発想力の豊かさにも驚かされ、私自身も


子供にかえれたかのような楽しい日になりました








アートを通じて感じる心の栄養をかみ締めた2日間でした。


��日間に渡るアートの‘ワークショップDAY’となり貴重な週末を過ごす事ができました?????








��YOキャンドルの先生、参加者の皆さん


��OVE&HAPPYな時間を共有できた事を嬉しく思っています。








ありがとうございました???



















2010年12月12日日曜日

手作りキャンドル作りワークショップ終了しました!

昨日、KYOキャンドルの先生をお招きし


手作りキャンドルのワークショっプを行いました





今回はクリスマスツリーとアロマキャンドルの2点を作りました????








参加者は全員大人の女性でしたが、みなさん子供の粘土遊びのように楽しみ、


時には集中し真剣に・・・とても有意義な時間を一緒に過ごさせていただきました?








私も作ってみました!!








性格がでますね・・・


なんと大雑把な、というか大胆な作品(笑)





すご〜く細かいツリーの飾りを作っていく人もいれば、


私のようにデカイものをガンガンと





アロマキャンドルも人それぞれ香りの好みが違い、


甘い官能的な!?匂いにする方、ダイエット効果の高いグレープフルーツで


スッキリとした匂いにする方、本当にそれぞれの感覚で楽しんでいました??








私もとても楽しむ事ができました?








次はバレンタインのキャンドル作りのワークショップでも


しようかと思っています????








��OVE注入???のキャンドルを作りたい方!


またご連絡くださいね!!














↓↓KYO’Sキャンドル ブログはこちら↓↓


    http://kyo-w.blogspot.com/







2010年12月10日金曜日

レイキティーパーティーを終えて

先日レイキパーティーを行いました????








今回は平日という事もあり少人数での集まりでしたが、


アットホームな雰囲気で和気あいあいとトークを弾ませることができました?








��afeeを経営する友人に「マヤナッツ」という


とても栄養価が高く素晴らしい食材でシフォンケーキを焼いてもらいました。





このパーティーでマヤナッツケーキ出したところ、大好評で帰りにマヤナッツも


買って帰ってくれました??








波動の高い食材で、なんともいえないヘルシーな優しいケーキを


作ってくれた友人に感謝、そしてマヤナッツという食材に感謝。





ハーブティーを添えてその場を和ましてくれる優しい時間となりました?














トークは弾みに弾み・・・


��時間を予定していたパーティーは4時間に及びました(笑)





お互いレイキの練習をしたり、エネルギーを感じあったり


そしていろいろなスピリチュアルトークに花が咲きました


?





参加してくださった方、今回レイキパーティーを提案してくださった方


ケーキを焼いてくれた友人、素敵な時間を過ごせれた事に感謝です。








ありがとうございました??







2010年12月4日土曜日

アートセラピー講座

嵐のような天気ですね


いかがお過ごしでしょうか








先日アートセラピー講座を終了しました?a





今回の生徒さんは将来子供たちの教育に携わりたいと考えている姉妹でした。





絵から表される潜在的な感情、そして絵を描くことでの浄化作用など


様々な感情や気づきを生徒さんには感じて頂けた事かと思います。








子供から大人まで楽しんだり、また癒されたり、


カウンセリング材料としても・・・アートセラピーの用途は様々です?











最近ではADHD、アスペルガー、自閉症などと診断されるお子さんも


多くなってきているようです。





しかしそれは素晴らしい才能を秘めている子供たちに過ぎないとも感じています。


そしてこれからの世の中を調和に導く未来型の子供たちだと。





その中には言葉でうまく表現できない子もいます。


心をうまく開けない子もいます。


実は絵の才能がずば抜けている子というパタンもあります。











絵が上手い下手にかかわらず、


絵は心を映し出し、時に隠れた才能を引き出し


本当に素晴らしいものだと感じています。








どんな人にも絵という1つのツールで


表現したり、心を開いたり、癒されたりしていくものへと変化していきます。








��T時代を経てアートで心をつなぐ時代がまた訪れる日を待ちわびています???