ページ

2011年4月27日水曜日

生きる目的

私達は何のために生まれ、何のために死んでいくのか。





何をして私はこの人生を過ごしていきたいのか。


なぜ自分はこの国、この街、この家族の元に生まれたのか。





自分一人で何かして嬉しい時より、人に何かしてあげて喜んで


もらった時のが倍以上に嬉しい。 だから何かしたい!


私は人の為に役立てる人間になりたい!





でもどうすればいいのか・・・。


何を仕事にすればいいのか・・・・。


とたくさん悩み、もがき、23歳の頃カナダへ行き考えようと決意した。





そんな事を考えながら今から6年前、カナダでヒーリングに出会った。


一瞬にしてこれが生きる目的だと感じた。








��年前にはソウルリーディングを受けた。


自分の人生の使命は何かを聞いた。


「地球の波動を上げること」と言われた。





すなわち多くの人のエネルギー(波動)を上げることで


地球の波動もあがる分けだから、やはりこの仕事は天職だと感じた。


それと同時に自分の使命の大きさに感謝もわいた。











そんな自分の数年前の感情を思い出したのも、今日いらっしゃった


女性のお客様がきっかけだった。





彼女はゼニスオメガヒーリングの「スペシャルセッション」という


過去世の統合、宇宙とのコネクトをする、一生に一度受ければ良いと


される3時間に及ぶヒーリングを受けに来られた。





前半1時間半が経ち休憩を入れた。


セッション中はとても泣いていた。


その涙は自分の人生の目的が分かったから。と言われた。





自分の過去、子育て〜出産〜結婚〜就職〜学生時代〜幼少時代〜


母親の腕の中に抱かれている自分 全てが走馬灯のように思い出され


感謝心が沸いた。


そして生きる目的とは幸福になること他ならない。


一切の心配、不安は必要ないんだ。というメッセージがあったそう。





そして後半のセッションを始めた。


すぐに彼女はまた涙を流しはじめた。





��時間のセッションが終了しまた感想を聞いてみた。





「人生の目的には続きがありました。」


と彼女は言った。





「人生の最終目的は、人を幸福にしてあげること。」


でした。と言い、「何だか今日もう一つの誕生日みたい。


生まれ変わったようです。」と言った。





彼女は人間の究極の目的でもある「悟り」の境地にいく事ができた。


そういった感覚を蘇らせてあげるのが私の役目でもあるから本当に


私は嬉しくて嬉しくて涙が溢れた。








「人を幸せにしたかったらまずは自分が幸せでいなくちゃいけないですからね。」


「だから続きもちゃんとあったんですね。」


と彼女は付け加えて言った。











どれだけお金や地位名誉があっても本当は心って満たされない。


安心はあるかもしれない。


でも不安を埋めることが幸せになることではないから。








人を幸せにしよう。というエゴの気持ちでなく


心からの愛と真心でそれを実感できた時、心は育み私達は


本当の幸せと平和な心を取り戻すことができるのだろうと思う。








スペシャルセッションでの気づきは本当に人それぞれだけど


どんな気づきにも無駄なんてない。


ソウルは必ず気づいているはずだから。








今日セッションをさせて頂いたおかげで


私も数年前の自分の気持ちを久々に詳細に思い出すことができました。





一人一人のお客さんと向き合う中でたくさんの学びや感動を


共有させて頂いています。





本当に感謝。








ありがとうございました。




























2011年4月24日日曜日

ゼニスオメガヒーリング練習会 終了しました★

昨日、4時間半に及ぶゼニスオメガヒーリングの練習会を行いました。


チャリティーイベントの一環として、練習会の参加費¥1、000は


義援金とさせて頂きました。


ありがとうございました??








ヒーリングセッション時のカウンセリングを学んだり、


ヒーリング技法を復習したり、そして初めて会う方との


交流を深める良い時間になった事と思います?











ヒーリングの際、必ず数分であろうとカウンセリングは必要になります。


何もクライアントのことを聞かずヒーリングは始められないですからね。











私は心理カウンセラーの資格は持っていますが、基礎知識は大切であっても


それ以上の事が本当に役にたっているかと言えば疑問を感じています。


��もちろんこれは私の通った学校がそうであったというお話です)





カウンセラー学校に通っている際、技法や技術を多く学びました。


途中でそんな学びが嫌になり、資格も取らず学校は行くのを辞めよう。


そう思ったほどでした。





人の心を聴くのに、なぜ頭で解釈しなければいけないのか。


すごくそれを感じ始めたからです。





知識を詰め込み、相手の言葉を聴いて頭を働かせる。


これでは、頭デッカチになってしまい本当の心の部分が


私は伝わらない。





そう感じていました。








人は頭を働かせないでいると、人の心は自然と伝わってくるものです。














今回の練習会では、カウンセラーの学校で私が学んで良かったと思える部分の知識と、


私なりのカウンセリングの仕方、相手の心の奥を見ること。


というのを織り交ぜながらお伝えさせて頂き練習会を進めました。








そしてセラピストによってクライアントを感じ、見る視点が違うので、


他の方々の視点を見ることで勉強になって頂けることもあったのでは


ないかと思います。











途中休憩の際は栄養豊富なマヤナッツのパウンドケーキや


差し入れして下さったお菓子などを食べ和みましたХ?





毎回心のこもった美味しいパウンドケーキを焼いて下さる


豊田市の【358 Cafe】さんに感謝です?????








お越し頂いた生徒の皆さん、358Cafeさん


ありがとうございました?











これからもヒーリング、カウンセリングお勉強会を


開催していきたいと思っていますので宜しくお願い致します?
















2011年4月23日土曜日

シタールのライブに行ってきました♪

先日、シタールの演奏者


【ヨシダ ダイキチさん】のチャリティーライブに行って来ました





ヨシダさんはダライラマの提唱する聖なる音楽祭に出演したり、


��Aの曲を作曲したり、シタールの本場のインドで公演したりするなど


幅広く活動されており、またCDリリース、本の出版もされている方です?





初めて聴いたシタールの音色でしたが、私はなんだか懐かしさを感じました。


普通にしていてそのまま瞑想ができそうな音。





大きな満月、森の中で聞いたらどれだけ美しいだろう。


そんな音でした





生命の生まれ持ったリズムが蘇るような素敵な演奏に1時間半


癒され、よい時間を過ごすことができました。











ライブの後、同席したテーブルでヨシダさんとお話しをさせて頂きましたが


ドッシリと地に足のついた考え方をされる素敵な方でした。





��3日の今日は名古屋市天白区のトライバルアーツさんで計4日続いた


愛知ソロツアーは終わりになるそうです。





当日券2500円、お時間のある方は是非、シタールの生演奏に


心を和ませてきてください??
















2011年4月22日金曜日

【チャリティー】ヒーリング体験会を行いました♪

昨日、19時からゼニスオメガヒーリングの体験会を行いました?





チャリティーとしてお越し頂いた方には¥500の募金をお願いしていたのですが


それ以上の金額を入れて下さる方々もいらっしゃり、本当に温かく感じました??


ありがとうございましたХ?








ゼニスのヒーラーになった方々の練習の場として


行った体験会ですが、参加者の皆様からは


・「不思議な感覚だった」


・「寝てるか寝てないか分からないような感じ」


・「いろんな光の色が見えた。」


などあり、他にもご自身の過去世を見ていた方もいらっしゃったようです。








どのうような感覚があったにしても


ゼニスオメガの高いエネルギーは受け手の方に光の波動として


入り流れ込み、調和に導いているものです。








その方にあったタイミング、必要なタイミングで変化は起こり


バランスを整えていきます。








一人でも多くの方の魂が目を覚ますよう、このエネルギーを


たくさんの方に感じてもらえる機会を今後も作っていきたいと


思っています








昨日ヒーラーとしてお越し頂いた皆様、


夜遅くまでお疲れ様でした
















2011年4月19日火曜日

結婚式

昨日、ヒーリングの生徒さんの結婚式&二次会に出席させて頂きました??





とてもとてもステキな式で私もたくさんの幸せと愛を感じることができた


��日となりました??





チャペルの中で神父さんが目を閉じて下さいと新郎新婦、参列者に言った時


私はチャペルの中に、よく壁画であるようなキューピッドがたくさんいるのを


感じました。


本当にいるんだ〜と初めて感じて私まで嬉しくなりました。


そして神父さんの言った「全てを失っても信仰、希望、そして愛は失わずに・・・」


と言った言葉に心が温かくなりました?????


友ちゃん結婚式








結婚式にも二次会にも参加させて頂きましたが、


そんな彼女との出会いは本当〜に不思議なもので、当時の事を思うと


まさか彼女の結婚式にまで出席することになろうとは夢にも思っていませんでした。





それは2年くらい前、東京行きのバスの中で隣の席になった事がきっかけでした。





私が新幹線でなく、夜行バスでの予約にしよう。そう思う事も珍しかったのですが、


なんとなく名古屋駅に行きたくない。 そう思う自分がいました。





名古屋駅に行きたくない。とか意味分かんない・・・笑


名古屋駅はしょっちゅう行ってる場所なのに・・・。


などと思うのですが、本当に足が進まなかったんです。





という分けで、行った事もない東岡崎という駅から夜行バスに乗ることにしました。





バスに乗り込みしばらくすると隣の席にキレイな女性がやってきました。


なんとなく、親しみを感じる女性だな。と思っていました。





バスの中で一夜を明かし早朝、新宿で私も彼女も降りました。





降りて2人は相談するわけでもなく駅構内の同じトイレへ行き歯磨きをしていました(笑)








彼女の事が気になって仕方ない私は、歯磨きしながら声をかけ


彼女もとても気さくな方で、すぐに意気投合し2人で朝マックしました(笑)





そして何をしているの?などと聞かれ、私はヒーリングだよ。


などという話をし、彼女は私の話にとっても興味を持ってくれ


私達はすぐに打ち解け合う事ができました。








当日私は横浜のエジプト展へ行く予定でした。


彼女は夕方からの友人の結婚式に出席する予定だったそうですが


夕方までは時間があるとの事で、なんと出会ったその日に一緒に


エジプト展へ行くことになったのです。





そして私達の過去世がエジプトにある事もこの時に実感しました。


ゼニスのヒーリングの「スペシャルセッション」という過去世の統合、


ソウルメイトとの出会いのヒーリングを受けた後だったので彼女と出会えた


のかもしれません?








エジプト展へ行った後、彼女はその後結婚することになる


現在のご主人とエジプトへ旅行へ行かれました。





そのエジプトで彼は彼女にプロポーズする事を決められたそうです????








私が新幹線でなく夜行バスを利用したこと、


なんとなく、名古屋駅に行きたくないと感じたこと、


隣の席になったこと、エジプト展へ一緒に行ったこと、


彼女がゼニスヒーリングに興味を示してくれたこと。





全ては引き寄せであり出会う必要があったからなんだな。


とつくづく感じます。











そんな奇跡的な出会いをし、彼女は現在では光輝く私の自慢の


生徒さんの一人であり、私も彼女から多くを学ばせて頂いています。














束縛せずお互いが自分のやりたい事を自由にしよう。という


夫婦のスタイルに私は心から素敵だなーって感じました。








結婚本当におめでとう♪
















2011年4月17日日曜日

チャリティーイベントin福井 終了しました♪

先ほど福井県から戻ってきました





曇り空でしたが、ソウルツリーハウスの脇にある桜並木をバックに


胡弓の和む音のBGMとともに、チャリティーイベントはほのぼの楽しく行われました?








「祈りと絆333チャリティーイベント」@ソウルツリーハウス(福井県鯖江市)


Х?二胡奏者・小林寛明さんの投げ銭フリーライブ





110416_1258091.jpg





110416_1218121.jpg





110416_142112.jpg


ネコちゃんも一緒に共演?








Х?物販


【るみパン&お菓子】


110416_1229431.jpg


110416_1229551.jpg


とっても美味しい「るみパン&お菓子」は私のお気に入り??


宅配もやってまーす?????








【るみ親子作 チャリTシャツ】


110416_1230151.jpg


たいすけ作、るみ作のTシャツは大人気でした!!

















Х?ゼニスオメガヒーリング体験会





��人のヒーラーによる初めての公開ヒーリングでした。


ヒーリングしている様子を皆様に見て頂きました。





皆さんそれぞれ感じたことはあったかと思います。


とても喜んで頂けたようで私達も嬉しく思います??














とても楽しいチャリティーイベントとなりました。


お越し頂いた皆様、有難うございました。








私はイベントの他、ガラス作家さんのアトリエやマリンバコンサートなどにも


行き、たくさんの芸術に触れ、思い出深い福井での楽しい日々でした