ページ

2011年7月29日金曜日

HeartSpace2周年!!!

��月30日を持ちまして、HeartSpaceは2歳のお誕生日を


迎えることができました








今まで支えて下さった皆様、ありがとうございました?








この2周年を期に、当サロンはより皆様によりRelaxして


頂けるスペースにリニューアルを致しました??








店内もHPもリニューアルして心機一転です?








このブログもそろそろお引越しを考えています。


その際はまたお知らせしますね。














今日は私にとっても節目となる日です。


また気持ちを切り替え新たなスタートを切りたいと思っています











今後とも宜しくお願い致します?











































2011年7月25日月曜日

人間の第六感 科学的証明!?

��ahooニュースを見るとふとこんな記事が・・・


たくさんの症例がありながら、ようやくか。という印象もあるものの


現代人はまだまだ「科学的根拠」がないと信じない人もたくさん


いるので、このような話題は嬉しく思いました?





��****





人間の五感を超えるもの、いわゆる第六感(シックス・センス)と呼ばれる超感覚的知覚(ESP)や予知能力などは、その神秘性ゆえに、人々があこがれる能力の1つだ。映画や物語にも、事前に危機を察知できるヒーローや、物事を透視する能力を持つ主人公がしばしば登場する。





「そんな話は所詮科学で説明できないファンタジーだ」と思う人も多いと思うが、実のところ、人には先天的にこの第六感が備わっていることが、米・マサチューセッツ州医科大の神経生物学者、スティーブンレパート氏によって証明されたのだ。





ちなみにここで言う第六感とは、太陽放射やオーロラなどの要因で絶え間なく変化する地球の地磁気を感知する能力を指している。ある種の動物にこういった第六感があることはすでに立証済みだ。例えば、目的地に向かって迷わず空を飛ぶ渡り鳥や、地震の直前に騒ぎ立てる動物たちは、地磁気の異常や電磁波を体の特殊な受容体で感知すると言われている。





「鳥類は網膜で捉える磁気感覚に頼って移動する」という説は、1970年代後半、すでに物理学者のクラウス・シュルテン氏により報告されていた。





この磁気感覚は、人間の網膜にもある、「クリプトクロム」という特殊なタンパク質の働きを利用して得られるそうだ。光感受タンパク質であるクリプトクロムが何らかの形で磁場に応答し、そのために鳥類は磁場を視覚としてとらえているとも指摘されている。





そこで今回、同研究チームは人間のクリプトクロムを採取してショウジョウバエの網膜に注入。さらに羽に巻いたコイルに電気を流して地球と同じような磁気を発生させた。すると、ハエは人間のタンパク質を持ってしても、通常通りに地磁気を感知。たとえば危険な磁場を避けたり、餌がある磁場に近づくなどのように飛行経路を調整しながら飛ぶことができたそうだ。





つまり人間のクリプトクロムも地磁気を感知することができる――すなわち第六感がある――ということになる。





ではなぜ、実際に人は地震や災害などを事前に予知できないのか? それについて同氏は、地磁気を検知したあとの磁場シグナルの伝達機構に問題があるためだと語っている。





仮にこの伝達機構を何らかの方法によって発達させることができたならば、将来本当に人間は災害を事前に予知できるようになるかも! さらに渡り鳥が過ごしやすい場所を求めて季節移動するように、幸運が発生する磁場を読み取ってまっしぐらに移動することができたら……なんてさすがに非現実的すぎるだろうか?





ちなみにこの研究結果については、イギリスの科学雑誌『Nature Communications』の6月21日号で詳細が記述されている。(現在のところ英語版のみ)











��*****








とのことでした。





ではなぜ、実際に人は地震や災害などを事前に予知できないのか?








難しいことは私にもよく分かりませんが、私はよく生徒さんにも下記のような


話しをすることがあります。








第六感は本来人間に備わるものであり、昔の人間はこれをうまく使ってきました。





しかし必要以上に物質があり溢れ、必要のない情報を多く取り入れ


たくさんの刷り込みが行われている現代では、第六感は退化していきました。








頭が常に動いていていっぱいだと、第六感が目覚めるタイミングがないのです。


だから、時に瞑想などをし頭をリラックスさせてあげる時間が必要であり


日々の生活からどんな情報を取り入れるかも重要だと思います。





瞑想はただ静かに目を閉じて呼吸を整え・・・というだけが手法ではありません。


一つのことをただもくもくと一生懸命する。 これも瞑想の一つです。








そして、自分をいつも大切に、自分に正直にそして感謝を大切に


そういった心穏やかな生活の中で、第六間は開化してくるのだと思います。




















一人前のネイティブインディアンになるには、真夜中に山の頂上から


麓まで駆け足で下山してくることが必要だったそうです。





山にはたくさんの木の枝もあります。


狼もいます。


小川も流れています。





しかし第六感が長けていれば、真っ暗闇でも枝を避け


狼を察知し、小川はジャンプして飛び越えることができるのだそうです。








自然の中で共存し生きていると、人間本来の持つ潜在能力は発揮できるのだと思います。








人間のエゴで自然を破壊してきた私達は


いま多くの警告を与えられています。











第六感を開発させたいと願うなら、地球の平和を願うなら、


心穏やかな生活と、自然を愛する気持ち、自分を愛する気持ち、


そして全てへの感謝を決して忘れてはいけません。











全てが調和を取り戻す





地球は再び歌いだす





そんな時代が訪れるのを私は楽しみにしています。



















結婚式へ

学生時代の友人の結婚式へ行ってきました????








とても素敵な式に感動しました。


招待ありがとう?











ビルの41階にある披露宴会場はガラス張りで景色も本当に


キレイで空の上で宴をしているような気分でした。





そしてたくさんのキャンドルで埋め尽くされた会場は、日が暮れると


ともに幻想的でもあり、時間がゆったり流れる心地よい空間でした。








お洒落で繊細なとーっても美味しい料理と、


とーっても美味しいワインにも感激しちゃいました?????











式の設定は不思議の国のアリスでしたね♪


夢のような世界で、どれもこれも可愛く愛のこもったものばかり。


新婦のドレスもとても可愛かったです???














本当に周りの人々からいつも可愛がられ


愛される新郎新婦だから、こんな素敵な式になったんだな。


と心から感じました。














たくさんの大きな愛や、感謝を感じられる


結婚式という1つの大きな節目。











やはりとても大切なものですね?











末永くお幸せに?





































2011年7月22日金曜日

蝶々と私

今日は、のほほん私のくだらない私生活の一部をお話しします?











今朝、ゴミ出しに行った時





と〜ってもキレイな蝶々がひらひらと飛んでいました。


羽が黒と蛍光のブルーのようなとてもキレイな子。








鳥と蝶々が好きな私♪








思わず「おいで!おいで!」と言いました。








すると・・・











その蝶々は私の方をめがけて飛んできました・・・


私の心の声→(おっ!寄って来てくれた!気持ちが伝わった♪)








と思った矢先・・・


顔面に激突してきました(−”−;








バシッ!!








蝶々粉?みたいなのが口についた気がして ペッペッと。。。








こんな事って・・・。  








しかも蝶々は何もなかったかのようにまたお花の周りを


ゆらゆらと飛び遊んでいます。。。








蝶々好きなのに‘ペッ’してごめん。


私が「おいで」と言ったんだからしょうがないな。。。








などという反省の気持ちと、蝶々にビンタされたような悲しさを


まじえながらゴミを出し、そしてゴミを出した帰り・・・








まだその蝶々は元の場所を何もなかったかのように


ゆ〜らゆらと飛んでいるではありませんか!!!








よし、もう1度ちょっと試しに・・・( ̄ー ̄メ





私のイタズラ好きに火がつき、再度「おいで〜ぇ、おいで〜ぇ〜」と


ニヤニヤと蝶々に気味悪く話しかけていました(笑)








すると今度は、蝶々はフツーにどこかへ飛んでいってしまいました(T_T)








あ〜やっぱりダメか。と思い顔をふと上げ5m先を見ると・・・








隣の小学校のフェンスにへばりついた


��人の男の子が無言でじーっと私を見ていました(*□*)恥!!











彼らは私と蝶々の物語を途中からしか知りません。


ただの怪しい蝶々に話しかけるオバサンだと思っていたんでしょう。。。(苦笑)

















それにしても・・・


何で私は蝶々に激突されたんでしょうか。








花遊び邪魔されてイラっとさせてしまったのかな(笑)

















皆さんも生き物へ話しかける時は注意して下さいね(笑)


見かけによらず意外に短気な子もいるようです。

















「予想外」の出来事がよく起こる私の人生。


これからも「予想外ネタ」発信していきますa
















2011年7月20日水曜日

いろいろと感じること

地震、台風、竜巻・・・





先日のアメリカ・フェニックスでの砂嵐も尋常ない規模でしたね。





ニュースで見た時は目を疑いました











政権も大きくねじれています。





金融も大きく変わっていくのかもしれませんね?





お金の価値がなくなる時代が本当にくるのかもしれません。。。














‘地球が今大きく変わろうとしている’








  へーそうなんだ。 と思う人。





  まさか。 と思う人。





  興味を示す人。








いろいろだと思いますが、私達は地球に住む住人だと


いう事を常に意識しておかなければいけません





日本に住んでる。


でもその前に地球に住んでいるんですよね。。。








住まわせてもらっている。


だから大切にしなくちゃ?














今、地球は警告を発している?


そして大きな浄化をしている。





どれだけの人がそれに気付いているのでしょうか。





ただの天災だと感じていますか?














脱原発は私は素晴らしいことだと思います?





節電節電と言い、原発がないとダメなんだという認識を


植え込ませているという意見もあります  











かつて原発の開発にどれだけの費用がかかったのでしょうか。








そのくらいの費用を自然エネルギーの開発に使ったとしたら???








現代の最新の技術で原発を超えるものは作れないという事でしょうか。


いやいやそんな事はないはず。








自然の驚異はすごいんですからね〜??








自然がどれほどのエネルギーを持っているかは、


この地震や台風を通してもよく分かりますよね。 





もちろんそれを人工的に生み出すなんていう話ではなく


自然のパワーの持つべくダイナミックな部分を言いたいのです。











このまま人間がエゴを突き進め、お金だ地位だ名誉だ!!


裏で世界を動かす人々だけがウヒャッヒャと!!





な〜んてやってるとまた天災はくるのではないでしょうかa











恐らく、人々が真の気付きを得るまでやってくる。














政治家の方々・・・


そろそろお手本を見せてください。とお願いしたくなります。。。








小学生の頃、学級委員が頼りなくて引きずり降ろす事を考えたでしょうか。


どんな学級委員であれ、支えあい協力して皆で一丸となる事を教えられましたよね?








大人になると変わってしまうのでしょうか。。。


規模が大きくなると変わってしまうのでしょうか。。。








なんだか悲しくなりますね?

















もうあまり時間はない。








人々の意識が変わっていかなきゃいけない。。。





本当に大切なことに気付いていかなきゃいけない。。。














自己を癒し、そして日本を癒し、地球を癒そうХ?











自己を癒すことは地球の波動を上げる事の第一歩。











これから始まる調和のエネルギーにみんなが溶け込めるうように・・・














夜明けは近い。































2011年7月18日月曜日

不妊のためのヒーリング

不妊の悩みで訪れるお客様がこれまでに数名いらっしゃいました。








そのほとんどは体が冷えている方が多かったです








私のサロンではトリストーンズという岩盤浴ドームに入り体を温めます





毎週1回、3ヶ月くらいかけて温めていき、


その間に数回のヒーリングを受けていただきました。











不妊の原因はもちろん人それぞれです。





でも空の上から赤ちゃんはお母さんが妊娠できる準備が整うのを待っています?











赤ちゃんを迎い入れる為の準備を整えるためのヒーリングを行っていきました。











・浄化しなければいけない感情がある人。





・過去世の影響を受けている人。





・インナーチャイルドに浄化が必要な人。





・不安を手放す必要のある人。





・怒りを手放す必要のある人。





・母親になるための覚悟が必要な人。





��もちろんただ肉体的に妊娠が難しい方もいらっしゃるとは思いますが


 私のお客様の中にはいらっしゃいませんでした。)











本当に様々だけれど、今まで不妊の改善を目的にヒーリングを受けに


来られたお客さんは無事に皆さん妊娠の報告を受ける事ができました?








私は報告を受けると、まるで自分のことのように嬉しいです?????

















これから大きく移り変わるこの地球。





その地球を担っていく子どもたち。





今では想像もつかない楽園のような地球に生まれ変わる日も遠くないはず。








意識レベルの高い子どもたちが、どんどん輝く未来を創り出していく。








そんな子どもたちを迎い入れるお手伝いができている事に感謝心でいっぱいです??