ページ

2012年2月29日水曜日

魔法の植物「ヘナ」

「ヘナ」とはご存知の方も多くいらっしゃると思いますが
インドで収穫される植物であり、アーユルヴェーダ医学で使用され
日本では主に毛染めとして使用されます。

インドの方がタトゥーとしてボディーペイントされているのも目にしたことが
あるかもしれません。

ではここでヘナの魅力をお伝えしましょう。


魔法の植物、と言われるヘナ。
染料だけでなく、抗菌作用、皮膚病、火傷、水虫、イボ、糖尿病・・・
あらゆるものに効果を発揮するというデータがあり、抗菌体を作る
薬草というのがこのヘナです。
風邪などもひきにくくなりますよ!!

ヘナは偉大なヒーラー!!とまでいわれているほどですから。


ヘナにはローソニアというホルモン作用のある成分が入っている為
自律神経やホルモンのバランスを整える働きがあり、若返りも期待大!!
妊娠中も安心して使用できます。

頭皮から吸収されたものは1分以内に子宮まで届きます。
脳に染み渡る染料、子宮まで届く染料・・・
頭皮の健康を考えると流行の色!!なんて言ってはいられません。。。

ヘナは毛染め目的だけでなく、髪の毛にコシやハリやツヤを復元させる効果もあります。
そして、薄毛の方が髪の毛が多くなってくる報告は多数寄せられています。


ヘナは頭皮と髪の毛の健康を目的とし、おまけに染まる
くらいの考えでいてもらえたらいいと思います。

ヘナで髪を染め、そのままお風呂へ入り、頭までうずまり・・・
ヘナ風呂として全身のDETOXを楽しむこともできますよ。


私が使用しているヘナは、A~HランクまであるヘナのうちAランクの一番良いもの。
これはインドで一番良いヘナが収穫できるという、ラジャスタン地方の11月に収穫される
高質のヘナの葉のみをとても細かく粉末にしたもの。

グレードが落ちるにつれ、何月に収穫されるのも関係なく、、、
葉だけでなく茎まで一緒に粉砕されていたり、、、ヘナに他の原料が混ざっていたり・・・

インドの方には申し訳ないですが、ちょっと「ごまかし」が入ってしまっている
商品も多いようです。。。


ここのヘナは日本では珍しく推薦状をもらっているヘナであり、雑貨申請でなく
化粧品登録の信頼できるヘナです。
良いものだから染まりも早く、30分おけば良い色に仕上がります。


また、ヘナ染め前にシロビアンガというヘッドマッサージをします。
ここで使用するのが、ヘナの花から抽出されるヘナオイル
良い髪の毛を育てるには、頭皮をきちんと耕かしておく必要がありますよね。

デコルテ~首~耳~頭皮までヘナオイルでマッサージします。

ちなみにこのオイル、頭痛の際にも塗って頂くと頭がスッキリします。
もちろん火傷などの疾患にも塗って頂けます。


あ、私が何故ヘナの知識があるかって?!
4,5年前にヘナ染めのライセンスを取得しているからです。。。
しかし、O型で大雑把な私には人の髪を染めるのに向いていないと思い・・・笑

現在は先日新たにヘナ染めライセンスを取得された柴田さんに染めて頂いています。

もしご希望の方がいらっしゃれば、先着〇名様にヘナの材料費のみで
ヘナ染めをして下さるそうです。(柴田さんの練習を兼ねているので)

(柴田さんとはレイキヒーリングを取得されているヒーラーさんです)



ヘナの粉だけをお求めの方もご連絡頂ければ、注文しておきますね☆


~ではご希望の方はご連絡ください~

2012年2月27日月曜日

【イベント】頭のおそうじ会

昨年より幾度か行っておりますこのイベントですが
来月も行うことになりました!!!

書き出すことにより、自分が本当にしたい事や
必要だと思っていることに気づく

そしてアートセラピーにより、潜在意識に
隠れている感情などに気づく

そんな‘‘アウトプットして気づこう!!’’ な会であります。

頭の中の整理整頓をすることで心の整理もできちゃう。みたいな。



ちょっと急ではありますが日程はこちら↓


*3月5日 (月) 13:00~16:00
*参加費¥2、000
*持ち物 クーピー(なければ色鉛筆) 色鉛筆もない方はお貸しします。



あと2,3名は参加できますので
ご希望の方はご連絡ください。

2012年2月26日日曜日

結婚式

昨日は昔勤めていた会社の友人より招待をいただき
結婚式に出席させて頂きました。


静岡県の伊豆にあるワイナリーでの結婚式。
もちろん、自家用車でなく新幹線とバスを乗り継ぎ現地へ。笑


山の山頂辺りにあり、周囲は葡萄畑で囲まれていました。

ピラミッド型の素敵なチャペルと葡萄畑の真ん中にたたずむ式場は
とても素敵な光景でした。

披露宴の始まり前は、皆で風船を飛ばし、
式の最後は、日が暮れており、新郎新婦より
感謝を込めてということで花火が30発も打ち上げられました。



新婦が家族からもたくさんの友人からも本当に愛されているのだな。
と深く深く感じた式でした。

周りの人々は自分の鏡です。

人を大切にしている彼女だからこそ
周りからも大切にされる。

自分のしている事は全て自分に返ってくるというわけですね。



神父さんのお言葉には
「愛を永遠に追いなさい」
「愛して欲しいというのでなく、愛しなさい」
「理解してもらえないと言うのでなく、理解しなさい」
「何もしてくれないと言うのでなく、何かしてあげようとしなさい」
・・・etc

というたくさんのお言葉がありました。

本当の愛というのは見返りを求めないものです。
足りないものに嘆くのでなく、何が足りないかと
いつも周りに配慮でき、あるものに感謝ができるのだと思います。


キリスト教を学んだことはありませんが
恐らくイエス様やマリア様はこのように愛を人々に伝えていったのでしょうね。


だから、「愛を追いなさい」なのでしょう。


その果てに、人間の究極の目的である「悟り」があるのだと
私は思います。


そんな事を考え挙式に参列していたのは私だけかもしれませんが・・・笑

本当に素敵な一日となり、私も心が温かくなりました。


2012年2月23日木曜日

【イベント】マクロ ミニ講習

イベントの告知です!


私が毎月1度習っているマクロビオティック講習ですが、私のサロンでも
基礎的なお話をしに、静岡より先生が来て頂けることになりましたー!!


マクロビオティックとは日本の古来の食事に基づく食の面から健康を考えるもので
現在では日本よりもハリウッドスター達がマクロを活用している事で有名ですね!!


顔を見ただけで、その方がどんな食習慣をしているか、何が分解できていないかなど
先生には全てお見通しで・・・  細胞を作り出している食ですから身体全体ににじみ出て
くるんですね~

身体は正直です。

「心・身体・魂 」  「食・睡眠・運動」   「仕事・家庭・遊び」
全てにおいて3つがうまくバランスしているのが良いわけですが
その中でも「食」はどこにも属し整え調和してくれる大切な生活の一部だと思います。


食の大切さを今一度考え、より良い健康習慣を目指すきっかけになって頂けたらと思います。
参加人数には限りがありますので、ご予約の方はお早めにご連絡下さいね!!



*日にち  4月7日(土) 満月の日

*時間   11:00~13:00 (延長の可能性アリ)

*場所   Heart Space

*参加費  2600円
 (玄米おにぎり、お味噌汁 付き) 
 (先生の出張費等も含まれる金額です)

*定員 16名



◆先生のご紹介
 静岡県在住 塚本貴代美 先生
 息子さんの小児癌をきっかけに20数年前マクロに出会う。
 抗がん剤や手術を行うことなく、食事療法のみで癌を完治。
 その後息子さんは再発することなく現在までとても元気に暮らしています。
 現在は各地での講習会やスクール、自宅サロンでの食事療法の指導など
 幅広くご活躍されている先生です。

波動測定機

2月22日 新月 そして一粒万倍の日でしたね。

とてもパワフルであり、めでたい日でもあったような気がします♪

意思と信念を再度確認し、進むべく道に進んでいけるよう私も願いました!



さて、先週東京で江本さんにお会いした際に 「日曜日に名古屋で波動測定体験会を
やるんですよ。もし良かったら!」 とお誘い頂き、東京から戻った翌日に体験して来た
わけですが、、、

この世にこんな性能、技術のものがあるのか!!!!!!!
と驚きました。


私の波動を測定し、どんなモノに波動の影響を受けやすいか、何が原因で波動が
下がっているか、何を食べない方が良いか、何色が波動を上げてくれるか。
などなど何十種類もの項目別にズラリ表示されるわけです。
まるでゼニスオメガのヒーリング項目のようでした・・・。 


そして、波動を下げる原因となるものや感情・・・
全て思い当たる節があり、とってもビックリ。
バレタ!! と思いました。笑


疾患を抱えている方も、それがどの場所で、何によってかも全て表示されるのです。
病院のレントゲンより素晴らしい・・・と思ってしまいましたよ。。。



この機械、もちろんとってもお高いのですが、
お金が用意できたら購入したいと思いました。


というわけで、一粒万倍の今日は宝くじを買いました~。 笑
5億もいらない。 必要な分だけあれば・・・と控えめな気持ちで
復興支援宝くじ、1枚100円の・・・ しかもバラで。笑 (弱気)笑


この機会があれば、ヒーリング前のカウンセリングが苦手なヒーラーの生徒さん
にとっても非常に役立つものなんだと思います。

そして何よりもクライアントさんにとって1番心強いものだと思っています。
目に見て結果が分かる。 それは感覚が敏感でない方にも希望に
つながります。 そしてその希望がプラスのエネルギーを生み出しますからね。


感情が浄化されたのも、体調が戻るのも、全て波動で読み取って
くれるこの機械、いつの日か私のサロンにあるのをしっかりビジョン化し
お金が流れてくるの願っていようと思います!!


必要なら必ず来る!!
と思ってます♪

2012年2月20日月曜日

統合医療学会 国際シンポジウム

2月17日、18日に行われた
統合医療における がんの予防と治療
という議題での2日間に及ぶ国際シンポジウムに出席してきました。

統合医学学会の理事長である渥美和彦先生のお話にあった
未来の医療の在り方。

・臓器を治療する医療でなく、予防を伝えていく病院へ
・西洋医学、東洋医学、インド医学、各種の代替療法、全てを終結し
 患者にとって一番良い方法で治療し予防に結びつけるチーム医療へ
・病院の儲けでなく、患者に第一にメリットがある治療を提供


このような言葉に私はとても共感を得ました。


2012年、日本に統合医療の病院が既に3件、建設される
予定があるそうで、私も嬉しく感じています。

よしっ、愛知も造ろう!!と勝手に思った私でもあります。笑
妄想は自由!笑


今回のシンポジウムでは統合医療をアプローチされている海外の有名な
医者をアメリカ、中国、韓国よりお招きし特別講演して頂き、その後は

・先進技術による統合医療
・東アジアの補完医療
・統合医療による癌治療のモデル
・食事・ビタミン・サプリメント
・心身両面からのアプローチ
・質の高い延命のためのケア
・先進技術を用いた統合医療

という演題で各演題に4~5名の有名な先生、
合計26名の先生方のご講演を2日間、朝から晩まで
みっちりと聴くことができました。
すごーく左脳をフル回転させた2日間でした!!!


講演させる方、そして参加者の多くはお医者さんであり
私のような医療の知識に乏しい者にとっては、とてもとても
専門的過ぎて難しい部分も多くあったのも事実。
まるで日本語ではないかのように感じた時間もありました。笑


なんせ感覚で生きてきた私ですので、このシンポジウムに参加を
決めたきっかけも、案内がきて、’なんとなく行かなきゃ。’
ただこれだけだったのです・・・。苦笑

何か人との出会いと、顔を出す事に意味がある。
これだけは直感で感じていました。


失礼ながら、当日席に着いてから、「がんの予防と治療の勉強かぁ」と
思ったくらい中身に重視をしていなかったのです・・・。


 ご講演される西洋医学の先生方は大学の名誉教授、医学センターセンター長、
医療学会理事長、日本赤十字大学看護学会名誉教授、などこのクラスの方ばかり。

また代替医療に関しても、日本アロマテラピー学会理事長、日本鍼灸学界副理事長、
日本ヨーガ療法学界理事長、日本ホリスティック医学協会会長、日本ホメオパシー医学
協会理事長、日本医療気功学会副理事長、アーユルヴェーダ学会理事長・・・などなど
各療法の著名な方ばかりで・・・

このような先生方のお話が聞けることも、パンフレットには書いてあったのでしょうけど
直感の’行かなきゃ’だけで動いた私は会場に行って始めて気づき、喜びを感じるという
なんとも遅れたテンポの人間でした。 トホホ


しかし、今回得た「出会い」はまさに素晴らしいものでありました。
懇親会の際に、話しかけて下さったチベット医療の先生、そして
日本レイキ協会を立ち上げられた先生、とても芯がしっかりされており
大きくそして調和されたエネルギーの方達で仲良くなれた事を心から
嬉しく感じました。



シンポジウム前、東京に前泊していた私は、エモト・マサルofficeにて
江本先生(水の伝道師)のご子息の方と打ち合わせをさせて頂き、とても素晴らしい
情報提供をしてくださる事になりました。
大変ありがたく、感謝感激。

その後はソウルリーディングのみどりさんと夕食をし、夜は上京している
高校時代の友人と未来性のある楽しい会話ができました。


とてもとても中身の濃い3日間の東京滞在でした。
今回会えなかった友人にも、またゆっくり会いたいと思います。


しかし今回は、

・必要な人にきちんと会えた。

・自分のやらなければいけない事が見えた。

・啓蒙していかなければならない内容を確信した。


そんな3点を強く感じました。

これらについては
長くなるのでまた後日ブログアップしようか、と思います!!

2012年2月15日水曜日

ゼニスオメガヒーリング レベル1終了!

月曜日、火曜日の2日間はゼニスオメガヒーリング、レベル1のクラスでした。

22歳のセラピストが誕生。 私の生徒さんの中では最年少です。

自分を高めたい! そう思える気持ちこそが本当に素晴らしい事だと思います。




私も授業をする度に、ゼニスオメガの素晴らしさや凄さを改めて実感します。


 私達の身体を創り出している周波数。

この周波数を扱うのが、ゼニスオメガヒーリングです。


人間の仕組みを全て知り尽くしていないと、このようなヒーリングは誕生しなかったでしょう。

そして、全て知り尽くされたヒーリングだからこそ、扱う側がきちんと地に足を着けしっかりと

していなければいけません。




人々を元の健康な状態(心・身体・魂の統合された状態)に戻していくという

実に最新の医療、最新の科学、と言っても過言ではないものだと感じています。



このような科学的であり人間の真理そのものを映し出しているヒーリングは

珍しいとも思います。



このヒーリングに出会えたことに心から嬉しく思えた授業でもありました。

ありがとうございました☆




さて、明日から私は東京入りし「統合医療学会 国際シンポジウム」に参加します。

未来の医療のあり方、現在での統合医療や代替医療のあり方など

たくさん勉強し、情報収集も行ってきたいと思います!!!




留守の間はヒーリングマッサージを施すヒーラー、greenfairyの明日香さんに

サロンを間貸ししています。

身体の疲れをしっかり取りたい方、冷えた身体を温めたい方、身体の歪みが

気になる方、ご予約はgreenfairyspace@yahoo.co.jpまで♪




ゼニスオメガを習得してみたい方、再受講をご希望の方は

3月17、18日にレベル1のクラスが開講されます。

ご検討の上、受講希望をご連絡ください♪

2012年2月11日土曜日

京都の旅

木曜日は母親と母の友人と京都日帰りバスツアーに行って来ました。



なんか宝飾店に行き、高価なジュエリー売り場に連れて行かれたり、

信楽焼きの店で縁起の良い置物?を売っているところに連れて行かれたりしたけど、

まぁそれでも、皆でどこかへ行く。  という気晴らしが旅行の楽しさでもあるのですね。。。



京都では2ヶ所の世界遺産を訪れました。

まずは10円玉の顔でもある 「平等院」

もうとっても古く、塗装もハゲハゲだったのですが、やはり昔の建築物の素晴らしさは

どんな姿であっても、強さとたくましさとを感じ、また当時の情景が脳裏に流れてきたりします。



そしてもう1ヶ所は「宇治上神社」

御神祭は応仁天皇だそうですが、神社の裏山そのものが御神祭になっているようにも
感じました。 とても古く厳かな雰囲気の素敵な神社でした。





滋賀での近江牛陶板焼き、京都での抹茶わらびもち&草団子

旅に美味しい食事は欠かせませんね!!

2012年2月8日水曜日

富山旅行

年に1度、大学時代の友人で温泉旅行に行っていました。
女6人ゆけむりツアーと名づけて。笑


しかし、ここ数年は皆次々と結婚だったり出産だったりで、なかなか行けずにいました。


が、昨日は久しぶりに6人+子供 で富山県 華山温泉に日帰りバスツアーへ
行く事ができました!
お天気にも恵まれ、最高の1日でした!!


お煎餅焼き体験をし、焼きたてのお煎餅を食す。 ん~美味!!


そしてお昼ご飯は、カニ食べ放題!! そして鰤しゃぶ、 ホタルイカ、
甘エビ、白エビの釜飯・・・・・


あー、とってもとっても美味しかったデス♪
なんの気も遣わない昔ながらの友人とお昼からビールを飲みながら
贅沢なお食事。


お腹いっぱいになった後は雪景色を見ながら露天風呂。


帰りは茅葺き屋根の並ぶ集落を見学し帰路。


あっという間の1日でしたが、心と身体のご褒美!!の1日、
そして初めての富山県に足を踏み入れた素敵な思い出のとなりました。


また1つ日本の良いトコロを発見した旅でした。

2012年2月6日月曜日

お仕事道具市 終了~

昨日は東郷町にある「いこまいプラザ」で行われた
お仕事道具市に出店してきました。


・・・とは言っても、今回は職人さん達の道具やワークショップが
中心であった為、もちろんヒーラーの私はヒーリングの道具?
なんてあるわけもなく、今回はエクステリア業を営む父親の
代理出店で行って来ました!


それにしても、すごい来場者数。
多くの方が訪れ、掘り出し物を購入されていかれたようです。


そしていつも、こんなイベントがあったら面白そう!
と思い、すぐにこうしてイベントを企画し実行するヒグーさんの
惜しみない努力と行動力に尊敬です。。。




私は今年か来年あたり、私の生徒さんによるイベントを
どこか会場を借りてでやりたいと思います。

よく「癒しフェア」とか「スピマ」とかありますが、なんだか今まで
出たいと思えたことがなく・・・

なので今回を見習って、次は自分でやろうかとっ!

題して!

’’心と身体のキラキラ祭’’

なんてのは如何でしょう。笑


ブースは、それぞれ私の生徒さんを配置。
レイキ・ゼニス・アートセラピー・ヒーリングマッサージ・整膚・離婚相談 などなど・・・


それぞれ生徒の皆さん得意分野がありますからね!!

楽しみです。グフフ

2012年2月2日木曜日

【イベント】カードリーディング

たくさんの雪が降り、私の家の周りも銀世界でした☆

雪は浄化を意味するそうです。

節分を目前に、地球規模の大きな浄化が行われたのかな・・・
と感じています。

なんといっても2012年ですからね。
何が起きても不思議ではない年。



さて、前置きはこのへんで・・・



初イベントです!!

私の仲良しのヒーリング仲間で、いつもお世話になっている福井のるみ子さん。

彼女のカードリディングを愛知でも行って頂けることになりました!!!


‘‘潜在的な自己と対峙し、自己実現のためのカギを紐解くお手伝いをする’’
 
 
というのが彼女のカードリーディングの趣旨です。
数種類のオラクルカードを使用し、カードから湧き出すメッセージと
彼女のスピリチュアリティーの融合によるリーディングです。
 
 
解放されたい、スッキリしたい、本当の自分を知りたい、
どうして私はこうなのだろう・・・などなど悩みがある方や
ご自身の更なる向上を目指す方、是非、カードで楽しく遊ぶ感覚で
受けてみられると良いと思います♪
 
 
 
とても物腰柔らかで全てをまぁるく包んで受け入れながらお話を聞いてくれる
素敵な女性です。
 
 
彼女は私のサロンの壁に絵を描いてくれた方でもあり
いつも美味しいパンやお菓子を作ってくれる方でもあります。
 
 
本当に多才で器用で・・・私にもその器用さ分けてくれっ!!
といった感じです。。。
 
 
受けて見たい!!
という方は下記日程をご確認の上ご連絡ください!!
 
 
 
さてさて日程です!!
 
 
3月9日(金)14:00~〇、16:00~×、18:00~〇
  10日(土)11:00~×、14:00~×、15:30~〇
 
 
1枠1時間で料金は¥6000(出張費込み)
 
時間の前後を希望の方はご相談にのります!!
 
 
残り3枠です。
ご予約はお早めにー!!