ページ

2012年8月30日木曜日

講演会終了!

昨日は久しぶりの講演会でした。


光陽自動車(株)様と名伸興産(株)様の2社合同研修会にて
講演させて頂くことができました。


演題「エネルギー管理による健康法」


多くの方に興味を持って頂け、お陰様で私も1時間楽しく話すことができました。



人間にとって本当に大切なことが1人でも多くの方に伝わるのであれば
私は幸せに思います。


今後も地道に「伝える」使命を果たしていきたいと思います。



ありがとうございました!!



2012年8月26日日曜日

ソウルリーディング終了しました!

本日で3日間に渡って行われたソウルリーディングも無事に終了しました。

千葉からお越し頂いたみどりさん、そして半年も前から予約し待ち遠しくこの日を
待っていて下さったお客さま方、本当に有難うございました。



ソウルリーディングを受けて、「背中を押されました」 「希望が持てました」
「とても貴重な経験になりました」 「自分は間違ってなかったのだと安心しました」
などなど、皆様から嬉しいお言葉を頂いています。


そしてリーディングとセットで受けて頂いているヒーリング。
ヒーリングによって、これから先の道も進みやすくなります。


ヒーリングは、例えるなら金魚の水槽の汚れた水を換えるようなものです。

汚れた水を出し、水槽の中が良く見えるように水槽を磨き、新しいお水を入れる。
中にいる金魚は、ソウルリーディングのよって、「もうすぐ新鮮な水がくるから安心して!」
と言ってもらい、安堵感を得て、そしてヒーリング(水槽の掃除)によって、視界はクリア
になり、新鮮な水で呼吸もしやすく体や心もスッキリし丈夫にもなっていくわけです。



相談があって来られる方も、更なる飛躍の後押しとして来られる方も
皆さんそれぞれですが、切磋琢磨しながらも最終的には必ず良い方向に
向かって進んでいくことと思います。




次回のソウルリーディングの日程は未定なのですが、
あいにく既に今回の分のキャンセル待ちの方で次回分も予約枠は埋まっています。


その次は来年の春くらいになると思います。
まだ先の話ですが、ご予約の方は早めのご予約を宜しくお願いします。











2012年8月21日火曜日

食の基本を考える会

さて、今週金曜日からHeartSpaceではソウルリーディングが始まります。

毎回数ヶ月前より予約は埋まっている状態で、次回のリーディングを
首をなが~くして待って頂いている方も多いかと思います。

今回予約が取れなかった方、申し訳ございませんが
次回が決まり次第ご連絡致しますので少々お待ちください!



そして、来週27日(月)13:30~15:15は
「食の基本を考える会」です。
講師:株式会社 フォーユー 会長 竹内道徳先生
参加費:500円 嬉しいお土産付き!
場所:HeartSpace


私たちにとって基本の食とは何でしょうか・・・
体に良い食材を!!
な~んていうお話ではなく、もっともっと生命と共鳴していくような
体の真のリズムと響きあう食(調味料など)のお話なんです。

スピリチュアルと肉体的な部分の健康とを混ぜ合わせたような
とっても面白く考えさせてもらえるようなお話です。


貴重なお話会を当サロンでして頂けることになり
私もとても嬉しく思っています。


まだ若干お席に空きがありますので
興味のある方は是非ご連絡くださいね!!


2012年8月17日金曜日

イベントありがとうございました!

お盆過ぎても暑い日が続きますね・・・
如何お過ごしでしょうか。


HeartSpaceでは16日、17日にイベントをさせて頂きました。


16日はリラクゼーションデトックスマッサージ。

お一人約70分、3名の方に体験頂きました。

私も体験させて頂きましたが、半分寝ているような状態で
とても気持ちよかったです!!

やはりヒーラーさんから受けるマッサージは伝わってくるものが違いますね!!


17日は整膚。

4名の方に体験頂きました。

皮膚を引っ張るだけなのに、リフトアップや顔のツヤが良くなったり
体の歪みが改善されたり・・・

参加者の皆様とても満足して下さっていました。
私も体験しましたが、体の中に酸素が行き渡るような感覚を受けました。
気持ちよかったです!!



これからも、たくさんの癒しやホリスティック健康法を体験して頂けるよう
当サロンにてご紹介していきたいと思っています!!



セラピストの先生、そして体験にお越し頂いた皆様
ありがとうございました!!

2012年8月7日火曜日

会社のあり方

いつも私が思っていることの1つに
働く時間は1日の中でも、人生の中でも長いからこそ
「楽しく働く」人が増えていく世の中に・・・。

というのがある。


何故、自分で決めて就職した会社で
一人悩み自殺をする人が後を立たないのか。


何故、毎日イヤだイヤだと思いながら仕事へ行くのか。


お金というものがなかったら今の仕事なんてしていない。
というのはそもそもどうなんだろう。。。

そんな事を思ってしまう。



楽しく、やりがいのある仕事。
それが自分の生きがいになれたらどんなに素晴らしいことか。


なので、企業にはそういった会社の取り組みを考えて頂きたいと
思っているのですが。。。


と、そんなある日ある記事を見つけました。


岐阜県のある中小企業(電設資材メーカー)の創設者の方のお話。
「残業なし」「営業ノルマなし」「全員正社員」「休日は有給を除き年間140日」

創業以来46年間赤字なし。 平均経常利益率15%を維持。

すごいですね~。

しかも業務改善案を出した人には内容問わず報酬が出る。


いちいち上司のお伺いを立てていると自由な発想も自主性もなくなる。
やりがいを持って幸せに働ける環境づくり。にこだわりを持ち続け
社員の常に考える力を引き出すことを意識してきたそうです。

「社員を大切にする」
「社員の自発性を重視する」という強い信念。

表面的にはうたっていても
いざ中身を空けるととんでもない状況の企業も多い中
このように社員が生き生きとやりがいを持ち、企業自体も
安定しているのは素晴らしいと思いました。


自分のしたことは自分に返ってくる。とよく言われますが
大手企業でもどこの小さな会社でも個人においても同じ。


何の為にどれだけのことをしたか。


エゴ、我欲のない社会づくり。
発展だけが素晴らしいわけではないことを
原発問題を通しても痛感させられています。


働く人の笑顔が町中に溢れる。
そんな世の中になっていくことを期待していますし
そのような役に立てる人間でありたいと思います!!


2012年8月4日土曜日

★8月のイベント★

蒸し暑い日が続きますね。
夏バテや、クーラー病、なんて事にはなってないでしょうかー!?
私はこの夏、かなり蚊に刺されて20カ所が赤くなっています。。。
みなさん様々な夏の思いでを作られていることでしょうね!!笑


さて3周年を迎え、今後はサロンをたくさんの方に使って頂くことや
たくさんの代替療法、セラピストなどのお顔を知って頂くことも
目指しサロンのエネルギーを回していきたいと考えております。



という訳で、まず8月に行うイベントをご紹介します。


◆8月16日(木)
デトックスリンパエステ体験(モニター体験)
90分 ¥2,600 (本来は¥5500のコースです)


*施術者:柴田朋子

*フェイシャル〜デコルテ〜背中全面
無添加のクリームなどを使いマッサージしていきます。
高級ヒアルロン酸配合のパック付き

持ち物:フェイスタオル 5枚
(施術後にメイクをして帰る方はメイク道具をお持ち下さい)


夏の乾燥したお肌に潤いを与えたい方や、疲れた体を
癒したい、ほぐしたいという方に!!



◆8月17日(金)
整膚(せいふ)体験
本来の価格より割引させて頂いております。


*施術者:早川貴子


*整膚とは皮膚を優しく刺激し血行を促進、気血の流れをよくする
21世紀の新しい健康法で現在話題になっているものです!!


*お試しコース 15分  ¥1000 


*気になる部分コース  20分  ¥1500


*レギュラーコース 肩こり、腰痛など目的に合わせて!
            30分  ¥2000








イベントのご参加は全て予約制です。
ご希望の時間帯をお知らせください。




ご連絡お待ちしています★