ページ

2013年12月31日火曜日

・。・。・。・。2013年の締めくくり。・。・。・。・

皆様、2013年も大変お世話になりました!!

ありがとうございましたm(_ _)m


皆様にとってこの1年はどのような年でしたでしょうか?


2012年12月21日はアセンションというものがありましたね。

この日を境に地球は大きくシフトをしたと言われています。


Uピンカーブに入ったようなイメージだと分かりやすいでしょうか。


ですから2013年はもしかすると、激動の1年だったという方や

仕事や健康、プライベートでの大きな変化があった。

自ら「何か変わろう」と望んだ。 なんていう方も少なくないかもしれませんね。



2014年、2015年・・・とまだ変化は続くでしょうが、徐々にこの波動に慣れていき、

多くの方の意識レベルが高まり、「本当に大切なことは何か」 という事に

たくさんの方が気づき始めてくるのではないかと思います。




私もこの1年は、仕事・健康・プライベート 全てにおいて大きな変化の年でした。

詳しく言えば夏至を過ぎてから革命時期に入りましたね。


全てが白紙に戻った感覚。

真っ裸になった感覚。

サナギから出たような感覚。

新築に建て替えるような感覚。

新たな扉の前に立った感覚。

古い着ぐるみを脱いで新しい着ぐるみに着替える感覚。


これらのような言葉が当てはまるような年でした。


夏至から始まった変化は11月末に終わり、12月からはサナギから出た蝶が

羽を乾かして飛ぶ準備にかかっている。

そんな感じだったと思います。。。



来年はどんな年になるかしら♪

夏くらいには新たなサロンを設けるよう現在準備中です!!




では、今年の締めくくりとして

最後に・・・ 皆さん!!


信じる気持ちを大切に。

自分に自信を持ってくださいね。

心配や不安は必要ないものだと自分でしっかり感じて下さい。

人のことばかり気にするのでなく、自分にしっかり目を向けて下さい。

自分をしっかり愛してあげて下さい。


今、自分に何か不自由さを感じている事があるとすれば、

それは自分自身で作り上げたものです。

今、自分に自信がないとすれば、

それは自分を信じる心が足りないからです。



私も今までは、いろんな葛藤がありました。

自分に自信なんてものもなかった。


でもそういった経験を通して、たくさん勉強させてもらいました。

今ももちろん勉強中ですよ。

日々の生活の中にたくさん勉強がありますからね。。。(^_^;




毎日ワクワク♪ウキウキ♪

感謝・感動・希望・愛のエネルギーの中で2014年もお過ごしください!!



では来年も宜しくお願いします。



あ! 1月1日は新月!! 

豊富をしっかりと自分に刻んでいのらなくっちゃ★



よいお年をお迎えくださいませ~





















2013年12月26日木曜日

可能性は無限だい

ブログに書くことを溜めてしまい・・・

本日2度目の投稿です(;^ω^)



先日、名古屋能楽堂で「可能性は無限だい」というトークライブに

ご招待頂き参加させて頂きました。






初めて能楽堂に入ったのですが、本当に素晴らしい会場で、日本の文化は

やっぱり素晴らしいなぁ。。。と会場に入っただけで満足しそうなほどでした。笑



トークは、自然治癒力学校のおのころ心平さん、
シンガーソングランナーの杉浦貴之さん、
天国をつくる、てんつくマンさん、
統合医療・船戸クリニックの船戸先生 でした。


どの方のトークもとっても良かった~!!


                                                                                                          よく笑いよく感動しました。
















私たちの持つ「可能性」を最大限に引き出し病気に負けない身体をつくる。

というか、、、病気になっても強い心をを引き出す、というか、、、

要するに潜在能力を最大限に高める心・身体づくり。なんだと思います。





私が昔からずっとテーマにしている 本来の輝きを放つ こと

とはまさに、潜在能力を発揮していく事なんです。



本当の自分の強さを知った時、

本当の生きる意味を知った時、

本当の宇宙の仕組みを知った時、


人は潜在能力がどんどん出てくるものだと思います。


そしてそれは全て「信じる心から生まれる」とも思っています。


自分を信じる心

他者を信じる心

見えないものを信じる心




宗教的なことですか?オカルト的なことですか?

そんな次元の低い’疑い’や’疑問’はもうできなくなる時代が訪れています。


なぜなら全ては一つだから。


愛のある考え方をするものたちなら、目指す場所は同じです。



自分にもっと価値を見出して、潜在能力(自然治癒力)を開花させて

本当の意味での心と身体の健康を取り戻していきましょうね!!















 
 
 

 
 
 


豊鉄運輸様 講演会

皆様どんなクリスマスを過ごされましたか?


占星術ではこのクリスマスから祈る願いは、2014日1月1日の新月に向けて

とても強くチカラをかしてくれるといっています。


来年どんな年にしたいか。

その祈りの内容を具体的にもう一度考えてみる良い機会かもしれませんね!!



さて、先日久しぶりに講演会をさせて頂きました。

いつもご縁あって、トラック運送会社での講演が多いです。笑


生命エネルギーの話しを男性ばかりいるところで行うのは、最初は受け入れられるのか。。。

と不安もありましたが、こういった話を知ることが必要でない人なんていない!!


そんな強い思いが私の心を奮い立たせるのでした。


とは言うものの、、、やはり私が一方的に伝えたい事を伝える!!というのは

私の我欲でもあるかな。。。と思い、講演の回数を重ねるたびに少しずつ

相手の望むお話・・・を加えていきました。


そして今回の講演は、なんか自分の中でもとても納得いくものに仕上がった気がします。


毎回講演をするのが楽しくて仕方ありません♪

いろんな反応がありますが、やはり私はこういう事を広める!という使命感があり

それを行えている事に喜びと感謝の心がわきます。





講演会の帰りに、「先生!応援してます! 頑張ってくださいね!」

言って下さった方、そして私の話を一生懸命メモしながら聞いて下さり

質問もしてくれ興味を持って下さった方、また講演会をいつも企画して下さり

準備などして下さる会社の方皆様に感謝いたします。



有難うございました♬🎶♬




2013年12月9日月曜日

ヒーリング個人セッション/ヒーリング講座について


先月サロンを閉めるご挨拶をした際には、ヒーリングの個人セッションは基本的に受付兼ねます。

とご報告を致しましたが、現在でもセッションの希望を頂いていることや、

先日 市の公共施設をヒーリング講座で使用したところ、とても快適で

これなら個人セッションもいけるな( ̄▽ ̄* ニヤリ  と思い続けさせて頂く事にしましたっ!!



ヒーリング個人セッション

 ・市の施設の利用費について
  豊田市内:利用費はこちらで負担致します。
  豊田市以外:利用費の負担をお願い致します。

 

 ・個人宅への出張ヒーリング (男性のお客様は受付致しかねます。ご了承ください。)
  出張費:豊田市内は無料
  豊田市以外で近郊の場合:¥1000



*個人セッション/ヒーリング講座 共通事項

・豊田市以外の出張費
豊橋市・豊川市・知多市・碧南市・豊明市・北名古屋市・・・などにつきましては
¥2000の出張費を宜しくお願い致します。

・愛知県外の出張費
かかった交通費に別途出張費として¥1000を頂きます。





以上、ヒーリングセッション・ヒーリング講座とも内容は以前と変わらず行って参ります。

今後とも皆様のお役に立てるよう誠心誠意行っていきますので宜しくお願い致します♪



2013年12月5日木曜日

レイキヒーリング講座

サロンを閉めて5日が経過しました。


お陰様で何かと忙しい日々を送らせて頂いております。



そして突然ですが明日6日13:00~17:00

レイキヒーリング レベル1の講座を開講する事となりました。


場所は豊田市福祉センターです。



受講のご希望、または再受講をご希望の方は明日の10:00までに

ご連絡ください。



ちなみにレベル2は今月23日、来月(未定)にも行われます。



日常生活で気軽に使える便利で健康的な技法です。

そして何よりも心がとっても楽になっていかれる事と思います。


先日受講された方も、授業の途中で

「優子さん、これ全員習った方がいいじゃないですか。」と笑っておられました。


私もそう思っています。笑





その他の日でも随時受付致しますので、ご連絡くださいね。


2013年11月28日木曜日

12月のヒーリング講座

サロンの片付けも順調に進んでいます。

物がなくなっていく毎に、自分の声がサロンに響いていく様子・・・

今までには感じなかった どこか新鮮でもあり寂しくもある なんとも言えない感覚です。



一つの物語に幕が閉じ、新たなストーリーが始まるこのワクワク感と緊張感。

これからどんな物語、そして新たな出会いがあるのか楽しみです。



来月のレイキヒーリングの講座開講が決まりました。

まさかサロンを閉じてこんなにすぐに!?

いやぁ、本当にありがたいです。

ヒーリングに興味を示して下さる方がいる事に感謝なんです。。。



◆12月3日 現代レイキヒーリング レベル1
13:00~17:00 場所:豊田市吉原町 美容室MIXさんにて

◆12月23日 現代レイキヒーリング レベル2
13:00~17:00 場所:豊田市福祉センター



受講、若しくは再受講をご希望の方はご連絡ください。

サロン電話番号は11月30日で繋がらなくなりますので、

メールもしくは携帯にご連絡頂ければと思います。






2013年11月26日火曜日

HeartSpace感謝会

11月27日をもちましてHeartSpaceでのお仕事は終了致します。

最後のお仕事はレイキヒーリング・レベル3の講座です♪


先日は生徒の方たちがHeartSpaceの感謝会をしてくれました!!!

平日にも関わらず、お仕事を早退したり有休をとって来て下さった方もいらしゃり

本当に感動しました。


サロンに入ると、♥が飛び出るクラッカーでお出迎えして頂き

サロンもとっても可愛く装飾されていました。


一人一人からの感謝の言葉にウルウルした後は、ピアスや花束のプレゼント

そしてケーキを皆で食べ楽しい時間を過ごしました。


ドイツビールを下さった生徒さんもいました。笑 

美味しく頂きました~笑















あるクライアントさんは先日、今まで本当に助けられました。とバカラのグラスを・・・
しかもこの「ベガ」というグラスの名前と、このフォルムが私を連想させた。と何とも嬉しい
事を言って下さり、、、



 
 
 
 
 
感謝を伝えたいのは本当に私の方です。
 
 
 
皆さんの真心こもる気持ちが本当に嬉しかったです。
 
この仕事をやってきて本当に良かったと思いますし、あの場所にあのサロンがあったから
 
出逢った方達だと思います。
 
お世話になったあのサロンにも私から深くお礼をし、仕事を締めくくりたいと思います。
 
 
 
お礼の手紙やメール、プレゼントを下さった皆様
 
本当にありがとうございました。
 
 
この場をかりて心より深くお礼申し上げます。
 
 
 
 

2013年11月13日水曜日

今月後半のレイキヒーリング講座について

HeartSpaceでの活動も残り2週間となりました。

なんだか寂しいような・・・。


100名ちかくのセラピストがHeartSpaceから誕生しました。

ヒーリングを学ぼうと思ったきっかけは皆さん様々ですが、こうしたエネルギーの事を

学ばれて考え方が変わった、という方が本当にたくさんいらっしゃいます。


まず、自分が変わる。

これが一番大切なことだと私も感じています。



さて、レイキヒーリングでは手技だけでなく、そもそもヒーリングって何? 

という事や、どういう心でいる事が大切で、ではその為にどうすれば良いか。

などを通してお伝えしている講座です。


むしろそのおまけにヒーリングする事が可能になる!

と言っても過言ではないでしょう。





◆ご興味のある方、また再受講(無料)をご希望の方はご連絡下さいね!!


レベル1  11月23日(土) 13:00~17:00

レベル2  11月26日(火) 9:30~14:30

レベル3  11月27日(水) 9:30~14:00


レベル1&2で自他へのヒーリング・飲食物へのヒーリング・物や部屋への浄化
そして遠隔ヒーリングまでもが可能になります。

レベル3では手技よりも高い精神性を保つために・・・といった内容が多く含まれています。



来月からのクラスをご希望の方は第三希望までのお日にちをご連絡下さい。
(開催場所は改めてご連絡致します)



2013年11月6日水曜日

【閉店のご挨拶】

HeartSpaceHealingSalon は2013年11月31日をもちまして閉店致します。
 
 
今までたくさんの方に足を運んで頂き、またたくさんの方に愛されてきました。
 
私自身4年半サロンで過ごした時間は人生において多くの学びがあり、
たくさんの生徒さんやクライアントさんと共に成長させて頂けた時間でもありました。
 
今までHeartSpaceを愛して下さった皆様、また私を応援し頼りにして下さった皆様に
心より深くお礼を申し上げます。本当に本当にありがとうございました。
 
これまでの出会いに感謝し、これからも初心を忘れず進んでいきますね。

 
さて、今後の方針の詳細はまだ決まっておりませんが、
新たなカタチで新たなステージに立てるよう構想しております。
また皆さんにお披露目できるよう努めて参りますね。
 
 
新たなステージが決まるまでは・・・↓↓↓
 
◆クラスの受講について
 市の施設や若しくは可能であれば、ご自宅をお借りして責任を持って進めていきます。
 (但し県外の場合は出張費等を頂く事になりますのでご了承ください)
 
 
◆個人セッションについて
 
 こちらも市の施設を利用し行わせて頂きます。
 ご自宅への出張ヒーリングも可能ですが、男性のお客様については市の施設にて
 行わせて頂きますのでご了承ください。
 また出張費に関しては豊田市内は無料、愛知県内で豊田市以外では基本的に¥1000
 頂きます。宜しくお願い致します。
 
◆L6(スペシャルセッション)について
 これは人生においても本当に特別な時間であり必要な方には
 セッションをしていきたいと思ってお ります。
 
◆ヒーリング練習会について
 どなたかが「やりたい!」とおっしゃってくれたら私が皆さんに収集をかけ、
 喜んで実行させて頂きたいと思います!

 
◆講演会や個人的なスペースでのお話会などのご要望はご相談下さい。
 
 
★ホームページはしばらく期間を設けた後に閉鎖する予定です。
 ブログは続けて参りますので、宜しくお願い致します。
 
★greenfairy佐藤明日香さんのヒーリングマッサージ/はないろ近藤かおるさんの
 カラーセラピーに つきましては、ご本人に直接ご連絡をお願い致します。


今まで仕事用で使用していた携帯電話は2014年1月をもって解約致します。
  新たな携帯番号の取得をご希望の方はお知らせください。
  LINEを行っている方はLINEのIDもお送り致します。
 
 
以上、今後とも皆様のご健康とご多幸、そして
愛と調和に満ちた日々をお過ごしになられますことを心よりお祈り申し上げます。
 

 
                                    愛を込めて・・・
                                    HeartSpace 大林優子
 
 
 

2013年10月30日水曜日

【イベント】 タイ古式マッサージ

さて、寒くなってきましたが体は固まってきていませんか???!!!


タイ古式マッサージのイベントでは毎回皆様よりご満足の声を伺ってきましたが

そんなイベントもこれが最後となってしまします。。。


「まだ受けた事ない!!」

「また受けたい!!」


という方は是非この機会にどうぞ★




11月20日(水) 2時間¥7500

・10:00~12:00
・13:00~15:00
・15:30~17:30
・18:30~20:30


以上4名様限りです。

ご希望の時間帯をお知らせくださいね!!



当サロンで施術して頂くタイ古式マッサージのセラピストさんは

ゼニスオメガのヒーラーでもあり、とっても調和のとれた素敵な方です!!


だからこそ、同じマッサージでも全然違うんですよ~。

”何を受けるか”も良いですが、”誰から受けるか”、も大変重要な選択です。



施術して下さるセラピストの杉山さんは東海市でハーブボールという名前のサロンを

設けておりますので、今後はそちらに直接足を運んで頂いても結構です♪



本格的に寒くなる前に身体をしっかりほぐしてあげましょう。




~大切なご自身の体にご褒美を~




2013年10月22日火曜日

がん治っちゃったよ!全員集合!


10月20日に行われた「がん治っちゃったよ!全員集合!」というイベントに
参加&少しお手伝いもさせて頂きました。

300名、満員のとても素晴らしいイベントでその様子は翌日の中日新聞にも
掲載されていました。



私も、開演後5分経たないうちに、来てよかった。。。と思いました。




講演は末期癌の宣告を受けながらも懸命に病と闘い、現在とっても元気に
活動されている、下記3名の方と、司会進行をされた癌生還者の方でした。


末期腎臓がん自然治癒、29年経過!】
寺山心一翁(てらやま しんいちろう) 
意識の超越理論創案者、ホリスティック経営コンサルタン

【余命半年の腎臓がんから復活、14年経過!】
杉浦貴之(すぎうら たかゆき)
 『メッセンジャー』編集長&シンガーソングランナー

余命5か月のスキルス性胃がんから復活、17年経過!
松尾倶子(まつお ともこ)
「NPO法人がんを学ぶ青葉の会」代表

☆コーディネーター☆
【食道がん、5年間生存率20%から復活、7年経過!】
織田英嗣(おだえいじ)
「ふれあい体験ファームめぐみ農場」代表


↓↓↓ 下記、イベントDMより抜粋 ↓↓↓


「あの人は特別だから」「あれは奇跡だから」

たった一人の体験を語るとき、度々、この言葉が返ってきます。

この日は、余命宣告・末期がんから生還した、4人の方に登場していただきます。

「あの人は特別ではない。それは奇跡でもなく、誰にでも起こり得ること」そう感じていただけるはずです。「人間の無限の可能性」に気づき、生き抜く勇気、生き抜く力があふれ出る一日となるでしょう!

命はやわじゃない!あきめるのは10年早い!まだまだ間に合う!

これまでの医療の常識をぶっ壊し、「医療が変わるのを待つのではなく、患者が医療を変える」そんな第ー歩を踏み出します。

*****************


皆さんのお話には共通点があり、それを感じると
やはり、この方達が特別なわけでもなく、奇跡でもない。と感じました。

どなたのお話も本当に素晴らしく
こちらの方が勇気をもらってしまいました。。。

最後に司会の方が、「この会場の中で、もしかして、がん治っちゃった!という方いますか?」
と聞くと、なんと何人もの方が挙手をしたのです。


そして今現在、癌と向き合っている方もたくさん来られていましたが
最後に「絶対治す!」という宣言を声高らかにしていらっしゃり本当に胸が熱くなりました。




人間の体はどこまでも偉大です。

そして心が体を造る。 と言っても過言ではありません。


自分に現れる現象、物事、全ては自分が造りだしています。

だからこそ全ての責任は自分にある。


お医者様のおっしゃる宣告をどこまで自分が信じるか。

どれ1つとっても、自分の責任。


自分をとことんケアし慈しみ愛してあげる。

自分が造りだしたのだから、自分で治す能力も持っている。

もちろん西洋医学のチカラを借りながらでも。




講演者の方々は、医者の宣告に衝撃は受けたものの

皆さん「生きてやる!」って決意した方達でした。



イベント終了後、「癌治りました!」と挙手をしていた方の周りには

現在闘病中の方が集まっており、会場にいくつかのサークルができていました。



こうして勇気と希望の輪ができ、癌は治る病気だ。という観念やホリスティックな

考え方が全国に、そして世界に広まり、光の輪となっていく事でしょうね。





2013年10月13日日曜日

エナジートリートメント講座(10/12) 終了しました!

昨日はエナジートリートメント講座を行いました。



以前でもブログでお話しましたが、エナジートリートメントはレイキヒーリングの発展版で

当サロンのレイキヒーリングの特徴でもあります。



海外ではサイキックサージュアリー(サイキックな手術)と呼ばれているようです。



エネルギーの完治~治癒の仕方 までを自分の意思ではなく手を自動的に動かせる方法で

行っていきます。


「自動的に動く」というのは、宇宙と自分とが一体となる事により、自動的に導かれ自然に動く

という原理です。



私も始めは、自然にできるようにうになってしまい手が勝手に動くので何をしているか

わからない状態でしたが、クライアントさんにヒーリングさせて頂く度に目に見えてあった

シコリなど出来物がヒーリング後には消えてなくなっている。という現象が続きました。

 



そこから自分の手が勝手に動いてヒーリングしてくれる事がと~っても便利で

ヒーリングが楽しくて仕方ありませんでした。



自分の顔にあって気にしていた脂肪の塊や、父親のぎっくり腰、母の激しい頭痛

クライアントさんのガングリオン、しこり、各所の痛み



たくさんのヒーリング体験をさせて頂く中で、私の生徒さんにもこの手法を

獲得してもらい、ヒーリングの楽しさを充分に分かって頂きたいな!!という思いが強くなりました。



そしてエナジートリートメント講座が始まったのです。



昨日は、顔のシミや白いプツっとした出来物、お腹の脂肪! といった美容部門に

挑戦される方もいらっしゃり、とても楽しい講座となりました。


目の周りにできていた白いプツっとした出来物はすぐに小さくなったのを実感されていました!



宇宙の純粋なエネルギーは人間の想像をはるかに超えた無限の可能性を

持っているのだと思います。



もしかしたら宇宙からしたら、とても簡単な事なのかもしれませんね。笑

難しくしてしまっているのは人間なんでしょうね~。





自分に悩みがある時も、体調がすぐれない時も(よほどの時は休みましょう)

ヒーリングするとなったら、気持ちを一新させクリアにする。ということ、

施術の前にはしっかりとプロテクションも忘れないこと、をセラピスト達は

常に心掛け、宇宙と一体となり愛と調和の心で施術をしていきましょうね。


















2013年10月5日土曜日

インディゴチルドレン/クリスタルチルドレン/レインボーチルドレン

昨日、アメリカより来日されたゼニスオメガの代表でもあるアンより講座を受けてきました。

アンはゼニス以外にも独自の様々なクラスを設けている方で

年に1度、日本(千葉)に来て様々なクラスを開講してくれています。



私の魂の目的に「教育」「子供」がキーワードとしてあるのを感じていたので

数種類用意されていた日本でのアンの講座の中から、今回は

「子供たちへの理解」という講座を受講しました。



この講座では、インディゴチルドレン・クリスタルチルドレン・レインボーチルドレン

といった子供たちの見極め方や対応の仕方などを学びました。



こうした特殊の子供を持つとサイキックでない親や、スピリチュアルの世界を信じない親は

子供を「病気」「障害」などと思い病院に連れていってしまうケースも起こってきます。


薬を飲んだり、間違った接し方をしてしまうと、子供は本来もった素晴らしい能力を

失ったり、逆にドラッグに走ったりしまいます。


ですから何よりも大切なのは、そういう子供を持った親への働きかけが重要だという事です。




これからの地球の未来を担う大切な子供たちへの教育はもちろんですが

親への働きかけの重要さも改めて感じさせられる講座となりました。


そして、これからもっとこのような子供たちが多く産まれてくると言われています。


その時に親が子の接し方を誤らないよう、そして育児を楽しめるように

していくお手伝いもできたらいいな、と思いました。







2013年10月2日水曜日

「気づき」の大切さ

ポジティブに考えた方が良いことだってわかってる。


希望を持つようにした方が良いことだってわかってる。


焦らず、心を落ち着かせて、不安にならないで、心配しないで、、、


全部わかってる。


そう、頭ではわかってる。


なのにがそう動かないんだから仕方ない。。。


若しくは、そうしてるけど何も良い方に動いてくれない。




そんな経験はありませんか?



では何故その渦に入ってしまっているのか。


原因はどこにあるのか。



自分と向き合うのは時に苦しいことです。


自分の見たくない部分をたくさん見なくてはいけないかもしれません。



でも一つ一つ洗い出しながら、そんな作業をしていく事が必要な時期が


訪れるかもしれません。



でももしそんな時期が来たのだとしたら、それは宇宙からのプレゼントだと思います。




ヒーリングセッションに来られたお客様に、最初からこちらが答えを出すことは致しません。


自分で気づき変容する事が魂のお勉強でもあると思いますからね。


しかし、一緒に向き合いながら気づきやヒントを探していく。


ヒーリング前のカウンセリングではそんな作業をしています。(来店理由にもよりますが)




気づきを得るために最低限必要なことは、余計なプライドやエゴを捨てることかな。。。


今までの経験で私はそう感じています。



こうしたものが邪魔になってしまっている場合、気づく事がとっても難しいのです。


とても時間がかかってしまうのです。。。




気づき、認め、受け入れ、勇気をもって変容し、喜び、楽しみ、自信を持ち、、、



まず気づきです。


そしてどんな自分も受け入れる事をしていけたらいいですよね。



そんな時、は一つに繋がり、宇宙とも繋がって本来の方向に


回転し始めるのではないかと思うのです。


























2013年9月28日土曜日

エナジートリートメント講座

秋分が過ぎすっかり秋ですね。

最近、サロンに訪れる方みなさん風邪をひかれているように感じます。

体調管理には気を付けて下さいね!!



さて、当サロンオリジナルで行っておりますエナジートリートメント講座

開講されます。

エナジートリートメントはレイキヒーリングの発展型です。


私は自動的にできるようになってしまったので、自分で名前をつけたのですが

海外などではサイキックサージュアリー(サイキックの手術)という名前で行われて

いるそうです。(全く同じかはわかりませんが。。。)



レイキのクラスではお伝えしきれない、細かい手の動かし方やエネルギー的

手術のやり方などをお伝えさせて頂きます。


日時: 10月12日(土) 13:00~16:00

受講資格: レイキレベル3を習得された方

受講料: 15,000 (当サロン以外でレイキを受講された方は30,000円)


尚、この日に練習台となって頂ける方(不調ヶ所のある方)も募集しております。(無料)



以上、受講をご希望の方また再受講をご希望の方はご連絡お待ちしています★







2013年9月7日土曜日

海外でのレイキについて

   私の知人で東京で現代レイキのマスターとして活躍されている方がいます。
その方より下記情報を頂きましたのでシェアしたいと思います。
ホリスティック療法の認知が日本では如何に遅れているかもよくわかりますよ。。。

 私はヒーリングを始めて8年が経ちます。 
今までクライアントさんにレイキやゼニスオメガのヒーリングを受けて頂き
有りがたい事にたくさんの変化を私自身も見させて頂きました。  
科学的立証がない、とか偶然だ、とか、もうそんな事は言えないくらいほらね!?って
自信を持って言えるほどのデータがあります。
 ヒーリングなどのエネルギー療法や各種ホリスティック療法の素晴らしさを
もっともっと多くの方が知る時代に入っているのだと感じます。    



<海外での代替療法(レイキ)の現状>

■保険適用がなされている国
 イギリス・カナダ・ドイツ・アメリカ西海岸



■北米では、公的機関を含め広く研究されている...


 *アメリカでは、代替医療は国家レベルで研究されており、『レイキ』もその中に含まれています。
   米国立補完代替医療センター(NCCAM)
  という国立機関では、研究が行なわれ、
  レイキ(Reiki)は、NCCAMが定める「代替医療」のひとつとして、正式に認定されています。
  そのため臨床データの収集も積極的に行われています。

   軍がPTSDの治療にレイキ治療を導入
  アフガンやイラクなどの国から帰還した兵士たちは、心に大きな傷を負っており、
  ドアがバタンと閉まる音や、子供の泣き声を聞くたびに当時のことがフラッシュバック
  してしまうという。西洋式治療で  「抗うつ剤」の投与等の治療が行われたが、
  症状は悪化する結果となった。
  代替治療としてレイキ治療等の東洋式治療を用いられ、
  改善の様子をみせたという。(2010年7月4日東京新聞に掲載)

*全米の医学校125校の内、75校(60%)が代替医療に関する講義(123 コース)を設置。
  <代表的な病院>
  *ハーバード大学ウエルネスセンター
  *アンダーソンがんセンター
  *ハートフォード病院
  *ジョージワシントン大学メディカルセンター
  *アビントンメモリアル病院
  *スタンフォード病院

■イギリスでの実践  ・波動医療先進国のイギリスでは、1951年に
 「スピリチュアル・ヒーリング(*10)」が法的に認可されました
  イギリス政府も古くから代替医療に深い理解を示しています。
 ・英国保健省は1991年、開業医のクリニックに対し補完医療の
  治療家を雇用する費用を国の保険で賄う許可を出しました。


■その他の国でも、代替治療として医療機関でREIKIが使われています 
 ドイツ、スイス、ベルギー、スペイン、ポルトガル、フランス、
 オランダ、デンマーク、オーストラリア、ニュージーランド、
 イタリア、インドネシア、インド、中国 オーストラリアボリビア、
 キューバ、メキシコ、プエルトリコ、グアテマラ、ブラジル、チリ

2013年9月6日金曜日

脳のお勉強

秋の風を感じ、秋の空を感じ

またスーパーに並ぶ野菜たちも秋の味覚になってきましたね。


過ごしやすい季節でもありますが、なんとなく切なく

また長い冬が始まるんだなぁ。なんて感じています。



さて、先日わたしは大阪で脳波のお勉強をしてきました。

株式会社脳力開発研究所 代表の志賀一雅先生による1DAY講座。


その中で印象だった事をいくつかお話したいと思います。


*脳はその場に適切な信号を出しているから、考えないことが大切。
 しかし目標を立てる時はとことん考える事!
 考えてしまうという事は自分を信じていない事だ。

・・・私達のヒーリングの世界でいう、目標を立てた後は宇宙にお任せ!ってやつですね!


*美味しい!美味しい!と思いながら食べるとドーパミンがたくさん放出されるため
 排出もきちんとされるので太りにくい。

・・・これは言霊の原理でも同じことですね! 
   そっかドーパミンが作用していたか!と勉強になりました。


*接客業は笑って「ありがとうございました!」と練習させられる。
 思ってもいないのに言うので病気になる。

・・・これはちょっと笑ってしまいました。
   確かに心を込めて言える人、そうでない人はいるでしょうね。
   どうしたら本当にありがとうと社員が思えるようになるか、の人材育成の方が大切ですね。


*良かった!ありがとう!を口癖に。
 寝る前に言うように心がける。 すると朝までドーパミンが出ている状態になれるそう♪

・・・おっと、これは盲点でした。
   そうか朝までドーパミンを出す!! これは実践するしかないですよね!!


*成功の法則
 成功のスタート台は目標の明確化
 願望を目標にする
 達成の期日をはっきりさせる
 α波状態で目標達成を想像し満足感に浸る
 日常は誠実に明るく肯定的に考え行動する

 ・・・大切なのは、どうやって達成するかは考えないことですね!!笑



他にも脳波の話しや瞑想法など楽しいお話で1日が終わりました。


志賀先生は
皆様へ瞑想の参加を呼びかけていらっしゃいます。
GCN世界意識ネットワークと検索してみて下さい!!
現在何名が瞑想に参加されているか表示されます。
瞑想は「良かったありがとう」と思いながらしてくださいね!!


人口の1割が瞑想をすると犯罪率が減るデータなどが実際に出ています。
しかし皆が同じ意識(よかった、ありがとう)で瞑想すれば倍以上の効果が
表れるのではないか。と志賀先生はおっしゃっていました。


人々も鉱物も木々も大地も宇宙も全ては1つです。

そして瞑想を通じ、無意識と繋がることも可能なのです。

みなさんも心を落ち着かせ自分の内面を観察する時間をつくっていきましょう。



2013年8月29日木曜日

薬のプラシーボ効果

先日、マヤの講座を行っている柳瀬先生よりプラシーボ(プラセボ)効果のお話を伺いました。


プラシーボ効果を聞いたことない方の為に簡単に説明しますと・・・

何の効力もないただの薬(例えば練った砂糖玉など)を、患者さんに

これを飲めば治るよ。と言い飲んでもらうと、実際に治るような効果のことです。


このプラシーボ効果ですが、これは製薬会社で実際に行われている実験で、

新薬を作る際、この効力のない薬と、開発した新薬を飲んでもらう⇒

効力のない薬で治った人は30%、新薬は50% ⇒

新薬のが効果があったので、これを出そう!という事になるそうです。



でも、ちょっと待てよ?!

この30%の方のプラセボ効果は、ようするに心のチカラで治った人達。

製薬会社でも実際に心のチカラは作用すると認めているわけですよね。



プラシーボの反対の言葉はノーシーボ

「完治は期待できないでしょう。」とか「後、半年の命です。」とか

病気を治すことが目的の医者や薬学者が医療訴訟を恐れ、最悪の事態を説明する

最近の医療現場。
 

もちろん彼らはノーシーボを知っているはず。。。



プラシーボ効果は、信頼している人から渡されるともっと効果は倍増するらしいので

30%より上回ることが予測されるそうです。。。


あ、ちなみに30%の人の中には実際に伝えておいた副作用まで起こるらしいです。


私達は思いをカタチにする能力がある。

意識は具現化する って事ですよね。



心(思い)のチカラって本当に無限だと思う。

私達人間のはるかに予想を超える潜在能力があるのだと思う。



こうした事にもっともっと多くの人が気づき

柳瀬先生もおっしゃるように、食と農と医療のパラダイムシフトを起こして

いけたらいいな。と私も思います!!









2013年8月20日火曜日

~大切なお知らせ~

この度、HeartSpaceでヒーリングマッサージをして下さるgreenfairyさん

カラーセラピーをして下さるはないろさんのメニューが改定されました!!


◆greenfairyさんのメニュー 一覧◆

*フェイシャルマッサージ 40分 ¥4,500
 
  ・フェイシャルマッサージ
  ・ドリームエッセンスリッチマスク
  ・レイキヒーリング

*Detoxマッサージ    90分 ¥9,000
  ・岩盤ドーム
  ・フェイシャルマッサージ
  ・上半身マッサージ(背面、デコルテ、ヘッド)
  ・ドリームエッセンスリッチマスク

*BPMヒーリングマッサージ
  ☆60分 ¥8,000 New!
    BPMヒーリングマッサージ 全身(オイルなし、フェイシャルなし)
  ☆100分 ¥13,000 New!
    BPMヒーリングマッサージ 全身(オイルあり、フェイシャルなし)
  ☆120分 ¥15,000
    BPMヒーリングマッサージ 全身
   (オイルあり、フェイシャルあり、ドリームエッセンスリッチマスク付き)

 BPMヒーリングマッサージの3回のお得なコースもあります! 
 詳しくはご来店時 または、お電話にてご案内いたします。


◆BPMメッソッド
 ヒーリングマッサージを習得するスクールです。
 全6日間
  


◆はないろさんのメニュー 一覧◆

*パーソナルカラー診断  90分 ¥5,000
 ご自身を最もキレイにみせてくれる色を診断

*オーラライトカラーセラピー  ¥3,000~
 80本の2層にわかれたカラーボトルを使った英国式セラピー

◆TCカラーセラピスト講座
 14本のボトルを使った色彩心理をベースとしたカラーセラピーシステム。

◆TCマスターカラーセラピスト New!
 上記講座を受けた方のみ受講可能。
 
 
1.     色彩言語の基本
2.     色彩連想から言葉を拡げる
3.     14色の色の意味
4.     カラーリーディングの仕方とカラーリーディング練習
 
 
 
 
 
****************************************
 
~下記、ご希望があれば出張で来て頂けるセラピストの方です~  New!
 
 
整膚に興味のある方は、当サロンでヒーリングも学ばれた
        女性の整膚師の方より施術を受ける事もできます。
 
整膚とは・・・「皮膚を引っ張る」新感覚の健康法、美容法、治療法です。
皮膚を引っ張る事により、皮下の血液の流れを良くし、病んだ体に新鮮な血液を
送り込んで、酸素と水と栄養素を補給し炭酸ガスや乳酸などの老廃物を速やかに
除去することによって、生き生きとした身体に蘇らせます。
血行やリンパの流れや気の流れも改善されます。
 
ただ皮膚をやさしくつまんで引っ張るだけなので安全性が高く、痛みもほとんどありません。
誰にでもできるシンプルな体調維持のための効果の高い健康法です。
 
各種の肉体的痛みに、そして精神面、美容などあらゆる症状に効果が期待できます。
 
 
30分 2000円
60分 4000円
 
また家庭でできる整膚を学んでみたい方、講座も開講できます。
 
お気軽にご連絡ください。
 
 
 
◆タイ古式マッサージを受けたい方も、こちらで信頼できる
                      セラピストをご紹介しております。
 
HeartSpaceにて2ヶ月に1度行っておりますが、別途来ていただく事も可能
ですので、ご希望の方はご連絡ください。
 
 
 
 
以上、ホリスティックな心と身体の健康法
     そしてホリスティックな美容法を提供するHeartSpaceからのお知らせでした♪
 
 
 
 
 

2013年8月3日土曜日

夏のお便り

2013年7月30日をもちましてHeartSpaceは5周年を迎えることができました。


この5年間は私にとって人生の財産です。


たくさんの方とのご縁に恵まれました。

たくさんの学びがありました。

たくさんの喜び・至福感がありました。


ご縁頂きました皆様、本当にありがとうございました。


もちろん人間として生きていますから、悲しいことや辛いこともあったわけですが

それでも、身近にはたくさんのセラピストやヒーラーがいて、ヒーリングという

技で私自身も癒されてきたわけです。



2013年を迎え、私達人類は益々心の時代・芸術の時代・文化の時代に

入ってきているのではないでしょうか?

何を大切にして生きていくか。

何を目的にして生きていくか。

今一度考えてみる時期なのかもしれません。


未来に不安を感じる方や、自分のやりたい事が分からない。

などという方も、是非一度ゼニスオメガヒーリングをご体験下さいね。



さて、8月21日 13:00より レイキヒーリング練習会及び体験会を行います。

レイキを取得された方は、練習・交流の場に。

レイキを体験したい!という方はこの機会に是非体験にいらして下さいね。
(参加費¥1000)



当日10:30~12:00 満月瞑想会(¥500)も開催致します。



どちらか一方の参加、若しくは両方の参加

ご希望の方は大林までご連絡くださいね。








2013年7月19日金曜日

レイキ練習会のお知らせ

こんにちは。

猛暑も若干和らぎましたが、まだまだ熱中症対策は必要な日々ですね。

東京ではこの夏熱中症で64名の方が亡くなられているそうです。

皆さんも水分補給(天然塩で作る塩水がオススメ)こまめに、体調管理してくださいね!!



さて、久しぶりになってしまいましたが、レイキヒーリングの練習会を行いたいと思います。


なかなか普段使えていない。という方・・・

イマイチやり方がまだ分からない。という方・・・

他の方との交流を深めたい。という方・・・

もっといろんな人に練習したい。という方・・・


どんな方でも受講された方でしたら、参加可能です!!



参加希望の方は大林までご連絡下さい。


*8月21日 13:00~17:00

 参加費 ¥1,000


尚、当日10:30~11:30まで満月瞑想会を行います。

こちらは参加費¥500です。



ランチは皆で出かけても良いですし、お弁当を持っていらしても、

ご自由にしてくださいね。




どちらもお気軽に、皆さんからの参加をお待ちしています♪




2013年7月12日金曜日

中村文昭氏 講演会 @みよし市サンアート

先日、みよし市で行われた中村文昭さんの講演会でお手伝いをさせて頂きました。

皆さん講演会もとても楽しそうに聞いていらっしゃる様子が伝わってきました。

講演会後も、たくさんの書籍やCDが売れました。



こういった講演会では、聞いている時は「うん、そうそう!」とか「そうか、なるほどぉ。」

と聞いているわけですが、翌日には今までの当り前の生活、今までの思考習慣にすっかり

戻ってしまう事が多いですよね。笑


しかし本やCDを購入しておくと、気になった時に再度読んだり聴いたりして

講演会に行った日の熱い感情を思い出すので、購入するのもとても良い事だな。

なんて思いながら販売のお手伝いをしていました。




中村さんお講演を聴くのは2回目でしたが、今回の講演の中でまた
印象的だったものをいくつかご紹介致しますね。


◆短所を気にしない人は幸せ。
 自分の短所を気にする人はいつもそこに焦点を当てているという事。
 いつも自分の嫌いなところに目を向けていたら自分を愛せなくなってしまう。

◆長所が思いっきり光輝いている人というのは、短所までも味わいになってくる。
 そしてそういう人は自分の短所を隠すのではなく、さらけ出している。

◆頼まれ事は試され事。
 頼まれ事を引き受け続けると人から当てにされるようになる。
 その結果、役割を与えられる。

◆未来のことばかり考えているのうんでなく、目の前にいる人を喜ばせる事を常に考える。

◆がんばれない人はがんばる理由がないだけ。

◆完璧に作られていると言われる脳。この脳のバリアを簡単に突き抜けてしまう物質
 ワースト4!!

1位 ドラッグ
2位 アルコール
3位 ニコチン
4位 白砂糖

白砂糖の摂りすぎは集中力を低下させたり、視力を低下させたりします。
白砂糖は100%化学物質です。
白いお砂糖は摂ったらいけませんよ。

◆他人から入れられたスイッチは簡単に消される。
 他人に入れられたスイッチをいかに自分のスイッチに変換できるか。



こんな感じです。

とっても楽しくアッという間の2時間でした。


また来年もお招きする予定のようです。

次回は是非聞きたい!!

という方はまたお知らせくださいね。










2013年6月30日日曜日

お知らせ

連絡事項です!
 7月1日~4日まで不在によりお電話・メールの応対ができません。
 恐れ入りますが5日以降にご連絡頂くか、メールの返答を5日以降まで
 お待ちください。



◆7月以降のの講座の追加・変更のお知らせです◆



7月7日 10:00~ はないろ TCカラーセラピー講座

7月9日 13:00~ HeartSpace 現代レイキヒーリング レベル1

7月18日 13:00~ HeartSpace 現代レイキヒーリング レベル2

7月20日 10:00~ HeartSpace ゼニスヒーリング レベル3

7月21日 13:00~ HeartSpace 現代レイキヒーリング レベル4

7月22日 10:00~ はないろ TCカラーセラピー講座

7月23日 13:00~ HeartSpace 現代レイキヒーリング レベル3




*ACS愛知3期生の3回のスクーリングのうち1回目のスクーリングの日程が変更になりました。

1回目 9月18日→9月19日

2回目 11月1日

3回目 12月18日




☆greenfairyのBPMマッサージ講座、現在生徒募集中です。



まず、基本的なヒーリング技法を身につけたい。という方には
現代レイキヒーリングを習得されることをオススメ致します。

7月9日のレベル1(初級講座)へ是非ご参加下さいね。





2013年6月27日木曜日

伊勢神宮

23日満月のスーパームーンだった日に伊勢神宮に行って来ました。


本当は夏至に行きたかったのですが、スケジュールの都合で。。。



いつもは車で行くのですが、最近は遷宮の関係もあり

駐車場も大混雑なので駅弁を食べがてら電車での旅。



外宮で参拝、本殿そして階段を上がり多賀宮も参拝。

年に2,3回は訪れている伊勢神宮。

いつ来ても外宮のチカラ強いエネルギーはパワーを感じます。



そして内宮に移動。

途中で小雨も降り蒸し暑かったので、おかげ横丁で涼んだり

フレッシュジュースを飲みながら、楽しくお散歩気分。



内宮のエネルギーは、大きな大きな無限の愛に包まれているような

エネルギーに感じる。



数年前に神宮のガイドさんを頼んで案内してもらった事がある。

その際に印象的だった別宮ってどこにあったっけな~、

そこがとても気になり歩いていると、不思議と偶然にもきちんとそこへたどり着く。



宮の名前は・・・忘れてしまった。笑

でも天照大御神の御霊のなんとか、、、って書いてあったな。


どんな意味があったかは分からないけど、ここに今回参拝したのは

すごく良かったような気がして、スッキリした。



夕方になり、タクシーで10分ほどの居酒屋に入った。

私たちが愛知から来た事を話すと、女将さんが旅の情報雑誌を

テーブルに1冊差出し、良かったら読んで。と。



それよりも腹ペコの私はビールとおつまみ!!

といきたいところだったが、せっかくだったので

三重、伊勢特集のその雑誌をとりあえずペラペラっとめくってみる。


神宮内の事が書かれていて、そこに・・・あった。

気になった別宮のこと。

荒御霊。

荒祭宮だったかな。



そこは活動的、積極的なエネルギーを持つらしく

’’これから何か始めようとする人、動き出そうとする人にピッタリのよう。


そして内宮ではこの別宮、外宮では多賀宮。


だったようで、これから新たなスタートを切ろうというつもりで来た私と

同じ気持ちで来た同伴の方にも、本当にピッタリな参拝となったのです。



何度も来ていながら無知なことだらけだけど

こうして、導かれている事にとても感謝。




感謝感謝、の伊勢参りでした。



次は遷宮後に参りたいと思います。
















2013年6月22日土曜日

第六感で過ごす

今日は梅雨の晴れ間で、スッキリした気持ちのいいお天気。


そして昨日は夏至、明日は満月


地球のエネルギーもパワフルに変化するような切り替え期間にも感じます。




日々生活の中でいけないと思いつつも


考える事いっぱいあって、たくさん頭を回転させて


せかせかと動いてしまったりするのだけれど


考えるのではなく、感じることに意識をおいて


ゆったりとした時間を過ごすようにしなくてはいけないな。


なんて思うこの頃です。




海の波と同じように、おだやかな時は遠くまで見たり


奥深くまで見えたり、波の音以外の音も綺麗に聞こえる。


浄化の為に、時に荒波も必要なんだろうけど。



私たちの心も波のようなものですね。


穏やかな心で、昔の人間のように第六感を意識的に使って


皆が過ごしていけたら素敵だな。と思います。




そんな私は明日は伊勢神宮へ行ってきますので


伊勢のエネルギーをいっぱい感じてきます☆







2013年6月18日火曜日

ACS 愛知1期生の終了♪

ACS愛知・第1期生が先週、最後のスクーリングを終えました!!


受講の皆様、90日に渡るホームワークお疲れ様でした。


そして毎回千葉からお越し頂いていた㈱AVALONの
ACS講師Midoriさん、ありがとうございました。




人間、自分が変わろう! と思ってもそう簡単に変われるものではありません。


そして、よく耳にする 「自己実現」 この真の理解と実現もそう簡単にできるわけではありません。



しかし、私達の行うゼニスオメガヒーリングではそれを可能にしていきます。


しかも特に㈱AVALONの提供するACSでは更にパワフルに壮大な愛のドラマと共に
私達人間を変容させてくれます。



受講された皆さんを見ていて、私はどれだけ感動の涙を流したことか・・・

各々が自分の真実と向き合いながら、愛の波動を受け取り変容していく。

必要な情報をキャッチしたり、必要な能力が開花されたり、気付くべき事に
きちんと気づき、受け止め、変わっていくんです。



8月に愛知では2期生が3回目のスクーリングを終えようとしています。


そして愛知第3期生のスクーリングが9月より始まろうとしています。


受講をご希望の方はご連絡ください☆

スクーリングの日程は下記の通りです。


回目 9月18日

2回目 11月1日

3回目 12月18日


9月18日より90日間はホームワークを行って頂きます。


*2013年、更なるパワーアップを求められる方、是非オススメのスクールです!!













2013年6月14日金曜日

6月/7月のお知らせ

蒸し暑い日が続きますね。

体調崩したりしていませんか?



さて、今月から来月にかけてのヒーリングクラス及びイベントのお知らせを致します。


◆6月20日 13:00~17:00  レイキ レベル2

◆6月27日 13:00~17:00  レイキ レベル1

◆6月30日 9:00~16:00   ゼニス レベル2

◆7月7日 10:00~16:00   TCカラーセラピー講座

★7月13日 10:30~15:00  マクロビオティック料理教室 中級最終講座

◆7月20日 10:00~17:00  ゼニス レベル3

◆7月21日 13:00~17:00  レイキ レベル4

★7月27日 10:00~20:00  タイ古式マッサージ (残り1枠)



以上、HeartSpaceでのヒーリングクラス&イベントです。

参加ご希望の方、また再受講をご希望の方はご連絡ください。

また、ヒーリンクラスはご希望の日程で別途開講は可能ですので

ご相談などありましたらお気軽にご連絡下さい。



 

尚、下記は私のオススメするイベントです。

参加ご希望の方は大林まで!!


◇7月6日 中村文明氏 講演会 @みよしサンアート

 
 以前のブログでご紹介させて頂いた方です。

 この日は私も講演会のお手伝いで現地におりますのでお気軽にお声かけくださいね!!


◇7月7日 ㈱AVALON 「音楽と癒しの祭典」 @千葉県 中央コミュニティーセンター

 このイベントではAVALONの講師の方々がデモンストレーションを行い、皆さんに
 実際に体験して頂けるコーナーが用意されています。
 多くの自然療法に触れる事ができるチャンスです。


 詳細はFacebook ㈱AVALONで検索してみて下さいね!!

 私も参加させて頂きます!!


◇7月15日 ナラティブメディスン @ウィルあいち4階

1部 パニック障害から授かったチャンス -則武謙太郎

2部 乳がんが教えてくれたこと -宮崎ますみ

3部 今日を生きることの意味 -船戸崇史

4部 ナラティブメディスン 上記講演者、他4名の先生によるおはなし


こちらは私も所属させて頂いているホリスティック医学協会のイベントになります。




以上のイベントにつきましても、ご興味のある方は大林までご連絡頂けましたら
対応させて頂きます。





新たな知識を得る


新たな世界の扉を開ける


人間の無限の可能性を知る


私たちにとって本当に必要なものは何か、を考える



 

そんなスクールやイベントばかりですよ♪

















2013年6月10日月曜日

奇跡のリンゴ

木村秋則さんの「奇跡のリンゴ」を観に行きました。


数年前から本も愛読し、本当に素晴らしい方だと思い大ファンでした。



本とはまた違って、映画だと感情がグッと入ってきて号泣・・・



木村さんの素直さ、純粋さ、愛情深さ、Naturalさ

たくさん伝わってきました。



そして人間が、自然体であることの良さや

自然も自然のままがいい。ということなどが深く伝わる映画でした。



愛と調和



本当に基本はそこにありますね。









2013年6月1日土曜日

タイ古式マッサージ

昼間は蒸し暑く、夜はひんやりするこの季節、
体調崩されていませんか?


さて、ハートスペースでは2日間に渡りタイ古式マッサージのセラピストの方に
お越し頂き、施術をして頂くイベントを行いました。


身体のあらゆる所が緩んでいき、マッサージとストレッチを
組み合わせたようななんとも言えない感覚。。。


「また受けたい!!」と全員の方からお声を頂きました!!


そしてまたセラピスト玲子さんの腕がいいこと!!
玲子さんは当サロンでヒーリングも学んで下さる
ヒーラーさんでもありますので第六感のセンスも抜群です★



今後、定期的に当サロンでの出張をして頂こうと考えております。



今回は人気過ぎて私が受けれなかったという。。。。。

またすぐ呼んじゃいます( *´艸`)



2時間 ¥7,500です。

男性もOKです!!

ご興味のある方、ぜひご連絡くださいね!!





2013年5月31日金曜日

中村文昭さん&大棟耕介さん 講演会

5月26日に中村文明さん、大棟耕介さんの講演会が愛知県犬山市で行われました。



中村さんの「人を喜ばせること」に徹底した生き方、

そして「人間力」を引き出すための事などを面白おかしくご講演されました。

とっても魅力的なお話で私もたくさんメモしちゃいました。




中村文昭さんは次回

7月6日(土)愛知県みよし市のサンアートでも講演されます。


私もお手伝いさせて頂く為、当日は現地におりますのでお越しの方はお声かけ下さい。


また、ご聴講をご希望の方は前売り(¥2000)にて販売いたしますので

ご連絡下さい。



という事で講演内容はお楽しみ!!ですのでここでは深く話すのは控えようと思います。笑





大棟耕介さんは道化師で世界チャンピオンになられた方です。


たくさんの芸を見せて楽しませて頂きました。


そして全国50か所以上の小児病院と提携し、道化師としてボランティアで

駆け巡り、たくさんの子供たちに笑顔を届けています。


そのドキュメンタリーVTRを見て感動し涙し、そして道化師の楽しいパフォーマンスに

笑いすぎて涙し・・・笑



本当に素晴らしい1日でした。



大棟さんは「笑いの電波を広げていくんだ」とおっしゃっていました。


本当に素敵ですよね。



そして

’’現代人が1日に受け取る情報量は、江戸時代の人の一生分より多い”

だから現代人は、一つ一つのことに、いちいち感動したり悲しんでいたりしたら

気がもたない。  だから無関心になってしまうのだ。


というお話もありました。



私もヒーリングで、私たちが受け取る情報の95%以上は不必要なものである。

習いました。


情報が多いばっかりに、必要な事に気づかなかったり

頭が整理できなくなったり、嘘の情報に惑わされたりしてしまっていますよね。



必要なものを必要な時期に引き寄せ、そして自分の直感で判断する。



そういった昔の人間のスタイルに戻っていく時期ではないかと感じています。



そして私達もヒーリングを通して、たくさんの方にそのお手伝いが

できれば幸いだと感じています♪















2013年5月25日土曜日

株式会社 AVALON

皆様!! 当サロンで行われていますACS講座を主催する

㈱AVALONのFacebookページが誕生しました!!!



私たちは人間の本来持って生まれてきた能力を存分に発揮していただく
お手伝いをする会社です。自分の持っている能力を理解し、健やかに輝き、
人や社会に貢献できる人間、それがAVALONが考える人間像です。
<AVALON Facebookページより抜粋>



ちなみにWebについては現在作成中につき、もうしばらく時間がかかるようです。



現在私はAVALONの事業のACS講座の中で一部講師として存在しているだけですが

ACSの素晴らしさを痛感していますし、㈱AVALONが誕生する以前から、会社設立までの

たくさんの話を聞いてきました。


これからの日本の在り方、地球の在り方、にふさわしい・・・

というよりも、リードしていくような会社になると感じています。


7月7日(日)には㈱AVALONの初イベントも行われます。


是非この機会に訪れてみてくださいね!!


そして詳細はFacebookページより「いいね!」でご確認してみて下さい♪


2013年5月23日木曜日

いのちの輝き

昨日TVの特番で「いのちの輝き」というヒューマンサイエンスが放映されていました。

全てを見ることはできなかったのですが、その中でいくつかの印象的だった言葉がありました。



*愛は軌跡をうむ。

 逆に言ったら愛でしか軌跡はうまれないという事かもしれない。



*現代の医療で治せない病気が五万とある。
 

 それは目に見えないものが作用しているから治せないのだろう。

 目に見えないものは目に見えないものでしか治せないのだろう。

 


*弱々しく見える子でも輝いている子は大丈夫。



これらの言葉を聞いた時、まさしく私の行っている仕事はこのような事だ。と感じました。

そしてそれはまさしく「いのちの輝き」なんですよね。



私の仕事のサブタイトルは名刺にも書いてありますが「光り輝く本来のあなたへ」です。

たくさんの方に愛と光を与える。 

それが私の仕事ですが、昨日のTVショーを見てこの仕事の重要さを痛感しました。




何を選択して生きていくか。

何を自分の心の糧として生きていくか。

何を人生の大目的としていくか。



こういった事を考えてサロンに訪れる方も多くいらっしゃいます。

とても大切なことですよね。

生まれてきた意味が全ての人にあるのですから。






 

2013年5月21日火曜日

Facebookについて

皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて最近ではFacebookで情報を共有している方も多いと思います。

私も5年以上前から利用している者の一人です。


Facebookでも私と繋がって頂ける方がいっらしゃいましたら、

どうぞ友達申請を宜しくお願いします。


名前は yuko obayashi です。


★Facebookではタイムリーな情報、皆さんと共有したい情報のシェア、

 またオススメ情報のリンクなどをさせて頂いております。



是非よろしくお願いします♪



◆お断り◆
全く存じ上げない方からの申請はご遠慮願います。

◆おねがい◆
メッセージを添えて申請頂けると嬉しいです。

2013年5月9日木曜日

レイキヒーリングのご案内

現代レイキヒーリング講座についてのお知らせです。


既に受講されている方におかれましては、再受講で磨きをかける良いチャンスですよ!
(再受講は無料です。)


そしてヒーリングってなぁに? という方にとってもこの春から新たな自分にチャレンジ

して頂ける素敵なきっかけとなる事と思います。


・自身の健康に。

・他者への健康に。

・薬をなるべく飲みたくない、という方。

・食品添加物が気になる、という方。

・子供の健康をヒーリングを用いて守りたい、という方。

・人の悩みを聞いていると疲れてしまう、という方。

・宇宙・スピリチュアル・愛・調和 などのキーワードが気になる方。


どんな方でも日常生活に気軽に取り入れて頂けるヒーリングテクニックです。


レベル2までを受講すると、自他へのヒーリングが可能になります。
またレベル1の段階でエネルギーを自分の手で感知する事が可能となります。



レベル1 5月27日 13:00~17:00   料金:レベル2とセットで¥50000

レベル2 5月28日 13:00~17:00    

レベル3 5月29日 13:00~17:00  料金:¥50000



注: 偶然3日連続の開講ですが、レベル1を受けた後はすぐにレベル2を受講することはできません。
初めてレベル1を受講される方のレベル2は、6月の受講をご案内いたします。



◆受講(再受講)をご希望の方、はご連絡お待ちしています♪

2013年4月26日金曜日

自分に自信がない方へ

自分に自信がない。


そういった方が多くいらっしゃるのを感じます。




自分はダメな人間だ。 と思っていませんか?


人の目ばかり気にしていませんか?


人を羨んだり嫉妬したりしていませんか?


自分が1番でいたい。と思っていませんか?




自信のなさは様々な形であらわれます。



その結果、そんな自分を隠すためにたくさんの見えないバリアや偽り、


プライドを育ててしまう事もあります。



他人と比べず、自分と向き合いましょう。



私たちは生まれる前に宇宙で、自分自身の課題を決めて生まれてきている。

と言われています。



自分で決めたのだから、比べるのはいつも自分ですよね。




そして、自信がなくとも自分をただ認め受け入れる。


そしてそんな自分を愛してあげる。



どんな自分も自分で素敵だと。




「自分を愛し、自分を育む」




自分に優しくなれた時、自分を愛してあげれた時


それは自然に人にも優しくなれ、人にも愛を与えられる人になっているのだと思います。


2013年4月17日水曜日

導かれるままに。

夕方からお客さんの予約が入っていたので、サロンへ車を走らせていたのだけど

急遽キャンセルの連絡があり、今日は家に戻ろう。と思い、Uターンをして家路に・・・。



帰る途中に熱田神宮へ参拝へ行こう。と思ったのだが通り過ぎてしまった為

一度家に戻ってから、天気も良かったのでいつもと違う道を通ってみたりして

探索しながら歩いて行くことにした。

歩くと普段気付かないことに気づき、とても心豊かな気持ちになる。

途中で大きな仏像?のある大きなお寺なんかも発見したりした。



熱田神宮に着き、参拝。

日ごろ感謝の気持ち、そして誓いを立てる。



すると「かしこみ、かしこみ~」みたいなのが聞こえてきたと同時に

「白鳥古墳へ行きなさい」というメッセージ。。。



白鳥古墳が、熱田神宮の御祭神であるヤマトタケルノミコトの古墳であることは

知っていたけど、どこにあるかは知らず・・・

近くにいた警備員らしき人に尋ねた。



「○○の交差点を北に曲がって、2番目の路地を西に・・・・」

ん~、北がどっちか定かではない私にとって、よく分からない説明だった。。。苦笑


「そこを曲がって数十メートルいくと、大きな仏像のあるお寺に出るんですよ~。」

って、、、 そこ通ってきたとこだ!!!! と思い、よく聞いてみるとそのお寺の

すぐ裏手辺りにある公園内で、しかも私の住む場所から、なんと徒歩数分の場所だった。笑 



雑草が生い茂り、タンポポがたくさん咲いている静かな小さな公園。

誰も足を踏み入れていないのが、よくわかる雰囲気だった。



古墳の前に立つと「待っていましたよ。」という声。

その後私の足は地面に吸い付けられるかのように下に引っ張られ

身動きがとれなくなった。

そして古墳から湧き上がる大きなエネルギーが私の中に入ってくるのを感じた。


ちょうど16:00だった。



何も知らずに引っ越したけれど、

私の家、白鳥古墳、ヤマトタケルノミコトの奥さんの古墳、の3つが三角形を描く

ように並んでいるのも判明した。  ふむ、何か意味があるんだろうか。。。



久しぶりの不思議体験。


仕事がキャンセルになったのも、車でなく徒歩で行くことになったのも、

普段と違う道を歩いたから場所がすぐ分かったのも、全て必然だと思った。  

そしてその結果、16時というこの世とあの世の境目である時間になったのも。



大きなエネルギーを頂き、参拝した時に誓ったことは現実となるんだな。

という感覚も得た。 


4月16日。 


なんか私にとって特別な日だったように感じる。




こういった話しを信じる人も信じない人もいると思うけど・・・

こういう私を頭がおかしいと思う人もいるかもしれないけど・・・




「信じるか信じないかはあなた次第です!!」  笑


















2013年4月15日月曜日

命はそんなにやわじゃない!

昨日4月14日
がんを克服したシンガーソングランナー/杉浦貴之さん、
パニック障害からギフトを受けた/則武謙太郎さん
による「命はそんなにやわじゃない」
コラボトーク&ライブのお手伝いに行かせて頂きました。

場所は豊田市にある健康サロン/ユーユーさん。

たくさんの方にお越し頂くことができました。
ありがとうございました。


杉浦さんは癌により余命宣告を受けてから、今は10年以上が経ち
全国を講演&ライブし楽しく生き生きと活動されています。


彼の歌は、自身の経験から得たこことがそのまま歌詞となっており、
その歌を聴いた時は私も思わず泣いてしまいました。

心の伝わる歌・魂の揺さぶられる歌とは、こういう事だな。と深く感じました。



則武さんのパニック障害の経験も、本当に意味のある経験だったんだと思いました。
人生に無駄な経験などない。 それを本人も自覚し全てプラスに受け止めていらっしゃる
姿勢は本当に感動的でした。


私がここでたくさん話すよりも実際に彼らの生の声を聞き
彼らのエネルギーに実際に触れて欲しいのでここでは多く話さないこととします。笑


彼らの講演情報はまたアップしますね。
彼らのDVDは当サロンで貸出もしますので、講演会情報やDVDの
必要な方は、またご連絡ください!!




どんな人生にもそれぞれドラマがあり、何1つ無駄なことなどなく
そして恐らく、どんなことも自分で決めて生まれてきているのだと思います。


そういった宇宙の法則がわかると、人は恐れや心配がなくなっていきます。


目の前に起こる出来事をどう捉えて生きていくか。


一瞬一瞬が選択の連続で日々生きているのならば
常に良い選択がしていけるよう、私たちは波動を高めている(気持ちを高めている)
必要があるのだと思います。


自分の波動が高まっている時、免疫力も高まります。
波動が高まっている時、波動の高いものと共鳴できます。
それは、見えない力のサポートだったり、自分に必要な情報だったり
するのかもしれません。



人間ですから時には落ち込むこと、怒りや心配もでてくるでしょう。
しかし、どう捉えるか。
それをどう引きずらないように自己管理していくか。も大切です。



どんな自分も認めて、受け入れる、その中で本当に必要なことがみえてくる。

自己認識→自己受容→自己変革ですよね!!


そんなメッセージが込められた素敵なトーク&ライブでしたー!!!



2013年4月9日火曜日

HeartSpace~春のお便り~

さて明日は新月ですね。
何かを始めるには良いタイミング!
願い事するのも良い日ですね~☆

最近どうやら夢からメッセージを受け取ることが多い私です。
毎晩いろんな夢を見て気付くと目覚まし時計もとっくに鳴りやんでいて、寝坊・・・。
なんてことも。 苦笑

これもまさにACS講座を受けた影響かと思いますが、夢からいろんな情報を
キャッチしているこの頃の私です♪ 


さてさて本題に入ります。
春になりなんだかワクワク♪ 4月は新たに習い事がしたい!!
なんて思う方も多いのではないかと思いますが、今月はちょうど
レベル1のクラスも2つありますので再度お知らせさせて頂きます。


現代レイキ レベル1 4月23日 13:00~17:00
 日常生活で気軽に実践でき、習う事で免疫力も高まります。
 エネルギーを手で感知する潜在能力を甦らせ、自他ともにヒーリングすることが可能になります。

ゼニスオメガ レベル1 4月30日~5月1日 10:00~17:00(両日とも)
 アメリカ発祥のとても素晴らしいヒーリング技法です。
 本来あるべく心の状態、体の状態へ戻していくお手伝いを可能にします。
 




BPMメソッド (全6回)
 (greenfairy 佐藤明日香さんが講師で行っているヒーリングマッサージのスクール)
 生徒募集!!

 
 心・身体・魂が同時に癒され、エネルギーラインを透視または感知しながら
 お客様の状態にベストなマッサージを提供する手技を伝授!!
 世界唯一の他にはない素晴らしいスクールです。
 

◇ヒーリングマッサージ
 習うことよりまず自分が受けてみたい、癒されたい!と感じている方
 自己ケアは私たちセラピストも一番大切にしていることです。
 他にはないマッサージを体感ください♪ (120分 ¥15000)



TCカラーセラピー講座
 (はないろ 近藤かおるさんが講師で行っているカラーセラピー講座)
 生徒募集!!

 
 
 何気なく選ぶ「色」。 そこには大きく心の作用があった!! 
 という事にこの講座を学ぶと気づくのではないかと思います。
 
 心理学とヒーリングを混ぜたような誰にでも気軽に入りやすい楽しい講座です。

 また、春色コーデ♪ も気になる季節ですよね。
◇パーソナルカラーセッション(90分¥5000)も好評です!!
 自分の顔に本当に似合う色は!?と気になる方。
 服もメイクも髪の色も自分にピッタリな色を見つけてオシャレを楽しんでみましょう♪



ACS
 (株式会社AVALON 石桁みどりさんによる講座です)
 5月5日/6月16日/8月11日の3回に渡るスクーリング
 本当の意味での「自己実現」を可能にする最も新しいエネルギーの講座です。
 詳細は過去のブログをご覧ください。





 
気になるもの、ピン!とくるものがあればご連絡ください。
また質問などもある方は、お気軽にお問合せくださいね。



☆春の訪れとともに、皆様にも素敵な訪れがありますように☆


2013年4月8日月曜日

老人施設でのボランティア

 今日は月に2回の老人ディケアサービス施設での、ヒーリングボランティアの日でした。

 ヒーリングで施設にお誘い頂けるのはとても珍しいパタンですが、施設長さんが気功を
やっている方という事もあり、大変気にいって下さっています。 

利用者さんの多くは脳梗塞などで手や脚がしびれる、動かない、などといった症状の
方が多いのですが、ヒーリングや整膚などの代替療法でアプローチしていくと、気の流れが
よくなり、「身体がポカポカしてきた」 「目がよく見えるようになった」 「温かいものが体の中を
流れていく感じがした」 「とても気持ちがいい」 などと感想を頂きます。

 実際に腰の痛みがとれたり、上がらなかった腕が上がるようになり驚かれる方も
いらっしゃいます。 

 歳をとるにつれ病気や痛みは仕方ないものとして諦めてしまう方も多いのですが、
ヒーリングエネルギーと共に愛や希望のエネルギーも流れているので、心も元気になって
頂けていると思います。


 そして今日は同級生の元保育士の方にピアノ演奏で来て頂き
素敵なピアノの音色と共にヒーリングをすることもできました。


 機械化する世の中ですが、こうした人から人へ伝わるぬくもり、音楽や芸術から
感じるものほど素敵なものはないんじゃないかと思います。


 
 ご縁に導かれたくさんの方と出会い、
エネルギーの交流ができることに感謝しています♪


ありがとうございました。






2013年4月6日土曜日

レイキヒーリング講座のお知らせ

桜もとうとう散ってきてしまいましたね。。。
これからは春野菜が嬉しい時期、旬のものを食べれる日本に感謝です。



さて、現代レイキ講座のレベル1が開講される事になりました。
受講をご希望の方、また再受講をご希望の方は是非この機会に!!

レイキは日常生活に気軽に実践できるとても身近なヒーリング技法です。
日本よりも海外での認知度が高く、海外では病院内で使われています。

自分自身、そして他者への「心と身体の健康」を可能にする
ヒーリングを学んでみませんか?

一度習えば一生使える素晴らしいヒーリングです。
当スクールでは、講義に加え実践もしっかり行い皆様にエネルギーを感じて頂きます。


4月23日(火) 13:00~17:00



ご希望の方はメールまたはお電話にてご連絡ください。











2013年3月19日火曜日

TCカラーセラピー講座

昨日、hanairoのかおるさんよりカラーセラピー講座を受講しました!!

hanairoさんHP↓↓↓
http://hanairo-color.jimdo.com/
(hanairoさんには当サロンでセラピーや講座を行って頂いています)


色には心理的要因があることが古くから言われてきました。
そして治療にも使われてきました。


これは私たちの体が波動から成り立っているからだと思います。
色にもそれぞれ固有の波長があります。


身体のどの箇所とどの色が共鳴するか、
またどんな心の状態の時にどんな色を取り入れたらよいか。


色の大切さを感じた1day講座、本当に楽しかったです。




自然と共存していくオーガニックライフな生活の中に、
音や色の要素もふんだんに取り入れた生活ができていったら
どんなに素敵でしょうね~!!


そんな地球人が増えたらいいなぁ。と思います。





2013年3月17日日曜日

宇宙と脳科学

すっかり春らしくなりましたね。

私の通勤途中には、モクレン並木と桜並木があります。
そろそろモクレンは満開。桜もつぼみがふっくらし始めています。

昨日は、そんな素敵な気候の中、ヒーリング仲間と伊勢へ行ってきました。

目的は宇宙物理学者の佐治晴夫先生、脳科学者の茂木健一郎さん、作曲家の千住明さんの
トークショーでした♪

音楽とは我々が普段接しているものだけでなく、振動そのもの。
私たち1人1人には特有の波動がある、それも音楽。

みんな音を奏でている。

そして、どんな音も私たちは脳で作り出すことができるんだ。

そんなトークが弾んでいました。


中でも私が印象的に思ったのは、会場に響き渡る
「木星」「土星」「地球」の音をボイジャーから拾った音を聞かせて頂いた時でした。

木星と地球においては、どこか懐かしい
そしてずっと聞いていたい。


そう感じた音でした。


木星にそう感じたのは私自身が木星に縁があるからかもしれません。



全ての人間に違った音があるように、全ての星にも特有の音(波長)があります。


幸せを感じている時、楽しい事をしている時、私のたちの体の中には
とても良い音楽が奏でられているのでしょうね~。

リズムが良い状態だから鼻歌を歌いたくなるのかもしれません♪


逆に怒ったり、悲しんだり、恨んだりしている時は
不協和音で体の中はオーケストラが皆ぐちゃぐちゃに弾いているような状態でしょう。。。


それでは病気になっていってしまいますよね。



心を整えることが健康にも繋がることを考えれば
逆に音楽(歌を歌ったり演奏したり)をすることで、心を整えることもできますね。


春は心がワクワクする人も多い中、沈む人も多くなる時期でもあります。
心が落ちた時、歌うとか、楽器を奏でるとか、TVみて笑うとか・・・
自分なりの対処法を考えておくといいかもしれませんね!!!





トークショーの後の、伊勢参拝もとってもすがすがしい気持ちになり
内宮本殿参拝時には中からまぶしい程の金色の光を感じエネルギーが
フルチャージされ何かしらのスイッチがONになった気がしました。


2013年、多くの人々にたくさんの変化が訪れる年でしょう。
この年の高次の波長に自分も波乗りのように一緒に乗れるよう
日々日ごろから波動を高めておきましょうね!!





2013年3月5日火曜日

祈りと瞑想

 先日、「祈り」という映画上映会に行ってきました。


 たくさん科学者達が祈りの研究をしており、‘‘祈りがどのような効果を表すか’’
科学的に証明されている事例がいくつか紹介されていました。


 映画の前にはマヤ暦のコズミックダイアリーの著者である柳瀬宏秀さんの
講演があり、祈りやマヤ暦の事について、お話をされました。
 彼は日本人というより南米の方にしか見えませんでした。笑
今世でとても大切な使命を頂いている方なのだな~。と感じました。



 私は、「目に見えないものほど大切で、素晴らしいものだ」と考えているので
祈りのパワーがとてつもないチカラを発揮するのはなんとなくわかっていました。

が、 やはり科学的なデータに基づいて見てみると、やはり多くの方も納得せずには
いられないでしょう。


 いざ、自分が大病になってしまった時、友人が「祈っているからね。」と言ったとしたら
大抵の方は、素直に嬉しいのではないかと思うんですよね。

なんか良くなる気さえしてくるような・・・。



 私は、祈りというもの自体、人間の本能だと思いますし
そのパワーを潜在的に人間は知っていると思っています。



 祈りや瞑想、そういった「無」「宇宙と一体」になる時間が
今、多くの方に必要だと感じています。


 映画の中でも、人口の1割が瞑想や祈りをすると
犯罪が減少することも判明したと言っていました。


 脳波は人へ人へと繋がっていきます。
多くの方がリラックスした、宇宙と繋がった脳を持つ時
この地球に本当の平和が訪れるのでしょうね。



~映画の最後にダライラマが言った言葉~
 「21世紀は日本の出番ですよ」


 ダライラマは全てわかっておられるのでしょうね~。
世界のひな形である日本が変われば世界は変わる。
そして、その時期がいよいよ来ている。
そういう事ですね。

2013年2月25日月曜日

~お知らせ~

◆先日お知らせしました、4月に香川県で行う予定だった
 ゼニスオメガ レベル1の授業ですが、都合により愛知になりました。

日時も若干変更になっています。


1日目  4月30日  9:00~16:00
2日目  5月 1日  10:00~17:00


場所はいつも通りHeartSpaceです。


受講、再受講のご希望の方はご連絡お願いします!!




◆ACSの受講受付については下記の通りです。

3月7日 残2席
5月5日 残6席


お申込みはお早目に~






2013年2月19日火曜日

ZenithOmegaを受けたお客様より・・・

 先日、トータルケアヒーリングを受けたお客様より
大変嬉しいお手紙が届きました。


 初めてお会いした時は、お顔の表情も下向きで何となく暗い感じだったのですが
2回目のヒーリングの際は、明るい表情に、そして3回目に来られた際は別人の
ようになっていた方です。


 手紙には、自分の押し殺してきた気持ちが表現できるようになった事、
心からの感謝心が湧き出るようになった事、毎日が苦痛に感じていたのに
毎日がHAPPYになった事、服の好みまで明るい感じのものに変わっていった事
などが綴られていました。


 最近のお客様の中にも、自分の気持ちをコントロールできるようになった。
自分の子供に今まで以上の愛情を注げるようになった。
などとご報告を頂いています。


 毎日が楽しくない。 仕事へ行くのも、家にいるのも何だかつまらない。
などと感じていた方にとって、すべてを楽しく幸せに、感謝心を持って
過ごせるようになった事は、最高の喜びだと思います。


 全ては「愛」、「調和」です。
まずは自分自身を愛し、心を調和へ導き
本当に大切な事、大切なもの、に気づくのだと思います。


 全ての人間に1日24時間という時間が与えられています。
1年365日が与えられています。


 私は皆さんに1日でも、、、1時間でも多く楽しさや幸せを感じ過ごして
頂けるよう今後もセラピストとして活動させて頂きたいと思います♪


2013年2月17日日曜日

ゼニスオメガヒーリングについて

 風も冷たく、乾燥も気になる毎日ですが
皆さん風邪などひいていませんか?

 毎朝とっても寒いのですが、それでも朝外で洗濯物を干すのは
なんだか朝の空気とお天と様を感じて、心がスッキリ気持ちよくなる私です♪

さて今日は・・・
*ゼニスオメガヒーリングを知らない方の為に、少し説明をさせて頂きますね。

↓ゼニスオメガについての情報は下記からも閲覧できます↓

 
ZenithOmegaJapan
http://zenith-omega.com/index.html

ZenithOmega(English)
http://www.zenithexperience.net/


 ゼニスオメガは、レベル1~5まで合わせ500項目近くに分類されており
その項目は、ネガティブ思考、恐れ、怒り、トラウマ、インナーチャイルドなど様々な
心理的要因のブロックの解放、浄化をはじめ、幸福感、祝福、喜び、直観力、
宇宙との繋がり、叡智 などを得るなどのプラス要因。
 また、頭痛、神経痛、肝臓、腎臓、パーキンソン、がん、AIDSなどの
疾患までもをエネルギーレベルでバランスを取り作用させていく素晴らしいヒーリングです。


 人間は、臓器や脳をはじめとする
肉体と心や魂である情報体エネルギー体の3つから成り立っています。
肉体と心を結び付けているのはエネルギー体です。
ですからそのエネルギー体に働きかける事によって、肉体も情報体も変化
するという事は可能なわけです。

 現在の最新の科学でも、医学でも人間の体の90%以上は判明できていない、
DNAが全て解き明かされたといわれる現在でも病気を治すことは不可能だ、などと
言われる要因は、この見えないエネルギー体に鍵があるのだと私は思っています。

 これからは、心の時代・エネルギーの時代・芸術、文化の時代。などと言われます。
見えないものへの美学を追求し探究することは自分の魂を成長させることにも通ずる
ことでしょう。

 

 
ヒーリングとはただ心が病んでいる人が受けるものではありません。
真の自己を開花させていくツールだと思ってくださいね。



 さて、ゼニスオメガヒーリングの授業ですが4月に四国(香川県)高松市で
レベル1の出張クラスが開講される事になりました。


 四国は空気もお水も美味しくて、私の大好きな土地でもあります。
そして新たにヒーリングを学ぶ意欲のある方にお会いできるのも
とても楽しみです。



日にち:4月28日、29日

場所:高松市(受講する方のご自宅をお借りします)

内容:ゼニスオメガヒーリング レベル1




ちなみにレベル2が3月23日に当サロンで開講されます。



ゼニスオメガにご興味のある方はご連絡くださいね!!








2013年2月4日月曜日

塩のお話し会

ご好評につき 第2回【塩のお話会】が開催されます!!



日にち:2013年2月10日(日)

時間:13:30~15:00

場所:HeartSpace

参加費:¥500(お土産付)



減塩が言われる中、塩の大切さ、塩では高血圧にならないなどと
言われるお医者様が増えてきているのも現状です。


どの情報が正しくどの情報が間違っているのか。

どんな情報を自分は引き寄せるのか。


全ては皆さん次第だと思います。



少なくとも私は、この世の道理に沿った
そして私個人が、素敵だな。と感じる情報を皆様にお届けしたいと思っています。


塩のお話は私たちの生命リズムとマッチした情報でとても
面白く、何度聞いてもあきません!!
家族そろって聞いて頂きたい内容です♪



あと数席空いています!!
ご希望の方はお早めにご連絡くださいね!!

2013年1月27日日曜日

脳の偉大さ

寒さも厳しくなってきましたね。
寒いのは苦手な私ですが、四季があるこの日本が大好きな私でもあります。


先日、名古屋市緑区にある高橋ファミリークリニック  院長 高橋信雄先生の講演会が
私の所属しているホリスティック医学協会であったので参加してきました。

演題は「脳」は偉大なる小宇宙

脳に入る情報をだましていく事や、量子力学、コーチングのお話を
2時間に渡ってお話くださいました。


高橋ファミリークリニックでは、西洋医学だけでなく東洋医学、各種代替医療を
組み込んだ治療を行っている実に素晴らしいクリニックです。


未病とは心と体の調和である。
情報を変えれば身体症状は変わる。


とおっしゃっていましたが私もその通りだと思います。


情報が変われば世界は変わる。
情報を自分で操作すれば意識は変わる。


現在、情報化社会によりたくさんの情報に左右されている現代人ですが、
自分にどんな情報を入れたくて(知りたくて)、情報を自分でコントロールし仕訳していくか。
そしてその情報をどう身体に取り込むか、心に取り込むかが大切なのだと感じています。


それはまさしく、以前ブログでも書きましたが
遺伝子をONにするかOFFにするか。ということ。


私たちの意識が外でなく内側にあり
いつも自分自身の内側の情報を自分で取り込めるようになった時、
自分の脳も心も身体も自分でコントロールできるようになっていくのだと思います。


意識を高め、新しいステージへ上がる時がきています。

自己変革を目指し意識改革していきましょう!!







2013年1月21日月曜日

レイキ練習会&新年会 終了しましたー!

19日に行われたレイキ練習会、そしてその後の新年会
昨年より参加者は少なかったものの、私はその中で皆さんの
成長や進化にとても喜びを感じる事ができました。

そして、新年会での味噌もつ鍋や海鮮鍋もとっても美味しかったです!!

今年も、「2013年の目標を語ってもらい、今年を漢字1字で表すなら!?」を
発表してもらいました。

皆さんとても素晴らしい目標設定でした。
ちなみに私は「燃」です!!
勝負の年かな。とも感じていますので頑張って挑んでいきたいと思います!!



皆さんの目標を聞きながら、また心の温かさを感じながら私が改めて思ったのは、
ヒーリングとは、単に人を癒していくものではないのだということです。

その中に自分自身を大きく成長させるエッセンスがふんだんに入っています。
人を癒すには、まずは自分自身が人を受け入れる器にならなくては
いけませんし、自分が癒されておらずに人を癒すこともできないからです。


自分自身と戦いながら、自分磨きを続けている皆さんを感じ
私自身、とても感動しましたし戒められました。


そして私はこのような素敵な仲間に出会え、本当に幸せ者だと
感じました。


この仕事に就いたこと、サロンを立ち上げたこと、
何一つ後悔はありません。

お金では買えない素晴らしいものをたくさん得ることができました。

感謝してもしきれないこの思いを胸に
2013年も新たな道を歩んでいきたいと思います。



2013年1月18日金曜日

キャンドル入荷しました!

当サロンで販売しているsavyさんのキャンドル

新しいデザインが入荷されました!!


とても女性らしい、癒されるフラワーベースのものです。

ミツロウキャンドルもあります。


















キャンドルを灯して入浴したり、食事をしたり、瞑想したり

1/Fの自然界のリズムであるキャンドルのゆらぎに癒されてみてくださいね!!



そして何よりも私が重要視しているのは作り手の心。

手作り料理と同じように、手作りのものには作り手の心やエネルギーが

そのまま反映されます。


・・・という事で私はsavyキャンドルをオススメしています!!




是非、手に取ってキャンドルの作り手の温かいエネルギーを

感じ取ってみてくださいね!!


2013年1月16日水曜日

レイキ練習会&新年会のお知らせ

今年も新年会を行います!

昨年もみんなで楽しく食事やゲームで盛り上がりましたね。

まだ参加は可能ですので参加ご希望の方はご連絡ください。



1月19日(土) 13:00~17:00 レイキ練習会 参加費¥1000

  
           18:00~20:00 新年会 参加費¥2500



新年会に参加の方は17:45にサロンにお集まりください。


新年会の場所は昨年と同じ
サロンから歩いて近所の「みさ」にて行います。

遅刻で参加の方は直接お店にお越しください。



レイキ練習会ももちろん参加可能です!


宜しくお願いします!!






2013年1月3日木曜日

2013年のスタート

明けましておめでとうございます。


新しい年が始まりましたね。
皆様それぞれに掲げた豊富もあることでしょう。


これからたくさんの変化とともに時代も移り変わっていくのだと思います。


希望と夢と信念を持ち続け私も進んでいきたいと思います!!




それでは、本年も宜しくお願い致します。