ページ

2013年1月27日日曜日

脳の偉大さ

寒さも厳しくなってきましたね。
寒いのは苦手な私ですが、四季があるこの日本が大好きな私でもあります。


先日、名古屋市緑区にある高橋ファミリークリニック  院長 高橋信雄先生の講演会が
私の所属しているホリスティック医学協会であったので参加してきました。

演題は「脳」は偉大なる小宇宙

脳に入る情報をだましていく事や、量子力学、コーチングのお話を
2時間に渡ってお話くださいました。


高橋ファミリークリニックでは、西洋医学だけでなく東洋医学、各種代替医療を
組み込んだ治療を行っている実に素晴らしいクリニックです。


未病とは心と体の調和である。
情報を変えれば身体症状は変わる。


とおっしゃっていましたが私もその通りだと思います。


情報が変われば世界は変わる。
情報を自分で操作すれば意識は変わる。


現在、情報化社会によりたくさんの情報に左右されている現代人ですが、
自分にどんな情報を入れたくて(知りたくて)、情報を自分でコントロールし仕訳していくか。
そしてその情報をどう身体に取り込むか、心に取り込むかが大切なのだと感じています。


それはまさしく、以前ブログでも書きましたが
遺伝子をONにするかOFFにするか。ということ。


私たちの意識が外でなく内側にあり
いつも自分自身の内側の情報を自分で取り込めるようになった時、
自分の脳も心も身体も自分でコントロールできるようになっていくのだと思います。


意識を高め、新しいステージへ上がる時がきています。

自己変革を目指し意識改革していきましょう!!







2013年1月21日月曜日

レイキ練習会&新年会 終了しましたー!

19日に行われたレイキ練習会、そしてその後の新年会
昨年より参加者は少なかったものの、私はその中で皆さんの
成長や進化にとても喜びを感じる事ができました。

そして、新年会での味噌もつ鍋や海鮮鍋もとっても美味しかったです!!

今年も、「2013年の目標を語ってもらい、今年を漢字1字で表すなら!?」を
発表してもらいました。

皆さんとても素晴らしい目標設定でした。
ちなみに私は「燃」です!!
勝負の年かな。とも感じていますので頑張って挑んでいきたいと思います!!



皆さんの目標を聞きながら、また心の温かさを感じながら私が改めて思ったのは、
ヒーリングとは、単に人を癒していくものではないのだということです。

その中に自分自身を大きく成長させるエッセンスがふんだんに入っています。
人を癒すには、まずは自分自身が人を受け入れる器にならなくては
いけませんし、自分が癒されておらずに人を癒すこともできないからです。


自分自身と戦いながら、自分磨きを続けている皆さんを感じ
私自身、とても感動しましたし戒められました。


そして私はこのような素敵な仲間に出会え、本当に幸せ者だと
感じました。


この仕事に就いたこと、サロンを立ち上げたこと、
何一つ後悔はありません。

お金では買えない素晴らしいものをたくさん得ることができました。

感謝してもしきれないこの思いを胸に
2013年も新たな道を歩んでいきたいと思います。



2013年1月18日金曜日

キャンドル入荷しました!

当サロンで販売しているsavyさんのキャンドル

新しいデザインが入荷されました!!


とても女性らしい、癒されるフラワーベースのものです。

ミツロウキャンドルもあります。


















キャンドルを灯して入浴したり、食事をしたり、瞑想したり

1/Fの自然界のリズムであるキャンドルのゆらぎに癒されてみてくださいね!!



そして何よりも私が重要視しているのは作り手の心。

手作り料理と同じように、手作りのものには作り手の心やエネルギーが

そのまま反映されます。


・・・という事で私はsavyキャンドルをオススメしています!!




是非、手に取ってキャンドルの作り手の温かいエネルギーを

感じ取ってみてくださいね!!


2013年1月16日水曜日

レイキ練習会&新年会のお知らせ

今年も新年会を行います!

昨年もみんなで楽しく食事やゲームで盛り上がりましたね。

まだ参加は可能ですので参加ご希望の方はご連絡ください。



1月19日(土) 13:00~17:00 レイキ練習会 参加費¥1000

  
           18:00~20:00 新年会 参加費¥2500



新年会に参加の方は17:45にサロンにお集まりください。


新年会の場所は昨年と同じ
サロンから歩いて近所の「みさ」にて行います。

遅刻で参加の方は直接お店にお越しください。



レイキ練習会ももちろん参加可能です!


宜しくお願いします!!






2013年1月3日木曜日

2013年のスタート

明けましておめでとうございます。


新しい年が始まりましたね。
皆様それぞれに掲げた豊富もあることでしょう。


これからたくさんの変化とともに時代も移り変わっていくのだと思います。


希望と夢と信念を持ち続け私も進んでいきたいと思います!!




それでは、本年も宜しくお願い致します。