ページ

2013年7月19日金曜日

レイキ練習会のお知らせ

こんにちは。

猛暑も若干和らぎましたが、まだまだ熱中症対策は必要な日々ですね。

東京ではこの夏熱中症で64名の方が亡くなられているそうです。

皆さんも水分補給(天然塩で作る塩水がオススメ)こまめに、体調管理してくださいね!!



さて、久しぶりになってしまいましたが、レイキヒーリングの練習会を行いたいと思います。


なかなか普段使えていない。という方・・・

イマイチやり方がまだ分からない。という方・・・

他の方との交流を深めたい。という方・・・

もっといろんな人に練習したい。という方・・・


どんな方でも受講された方でしたら、参加可能です!!



参加希望の方は大林までご連絡下さい。


*8月21日 13:00~17:00

 参加費 ¥1,000


尚、当日10:30~11:30まで満月瞑想会を行います。

こちらは参加費¥500です。



ランチは皆で出かけても良いですし、お弁当を持っていらしても、

ご自由にしてくださいね。




どちらもお気軽に、皆さんからの参加をお待ちしています♪




2013年7月12日金曜日

中村文昭氏 講演会 @みよし市サンアート

先日、みよし市で行われた中村文昭さんの講演会でお手伝いをさせて頂きました。

皆さん講演会もとても楽しそうに聞いていらっしゃる様子が伝わってきました。

講演会後も、たくさんの書籍やCDが売れました。



こういった講演会では、聞いている時は「うん、そうそう!」とか「そうか、なるほどぉ。」

と聞いているわけですが、翌日には今までの当り前の生活、今までの思考習慣にすっかり

戻ってしまう事が多いですよね。笑


しかし本やCDを購入しておくと、気になった時に再度読んだり聴いたりして

講演会に行った日の熱い感情を思い出すので、購入するのもとても良い事だな。

なんて思いながら販売のお手伝いをしていました。




中村さんお講演を聴くのは2回目でしたが、今回の講演の中でまた
印象的だったものをいくつかご紹介致しますね。


◆短所を気にしない人は幸せ。
 自分の短所を気にする人はいつもそこに焦点を当てているという事。
 いつも自分の嫌いなところに目を向けていたら自分を愛せなくなってしまう。

◆長所が思いっきり光輝いている人というのは、短所までも味わいになってくる。
 そしてそういう人は自分の短所を隠すのではなく、さらけ出している。

◆頼まれ事は試され事。
 頼まれ事を引き受け続けると人から当てにされるようになる。
 その結果、役割を与えられる。

◆未来のことばかり考えているのうんでなく、目の前にいる人を喜ばせる事を常に考える。

◆がんばれない人はがんばる理由がないだけ。

◆完璧に作られていると言われる脳。この脳のバリアを簡単に突き抜けてしまう物質
 ワースト4!!

1位 ドラッグ
2位 アルコール
3位 ニコチン
4位 白砂糖

白砂糖の摂りすぎは集中力を低下させたり、視力を低下させたりします。
白砂糖は100%化学物質です。
白いお砂糖は摂ったらいけませんよ。

◆他人から入れられたスイッチは簡単に消される。
 他人に入れられたスイッチをいかに自分のスイッチに変換できるか。



こんな感じです。

とっても楽しくアッという間の2時間でした。


また来年もお招きする予定のようです。

次回は是非聞きたい!!

という方はまたお知らせくださいね。