ページ

2013年8月29日木曜日

薬のプラシーボ効果

先日、マヤの講座を行っている柳瀬先生よりプラシーボ(プラセボ)効果のお話を伺いました。


プラシーボ効果を聞いたことない方の為に簡単に説明しますと・・・

何の効力もないただの薬(例えば練った砂糖玉など)を、患者さんに

これを飲めば治るよ。と言い飲んでもらうと、実際に治るような効果のことです。


このプラシーボ効果ですが、これは製薬会社で実際に行われている実験で、

新薬を作る際、この効力のない薬と、開発した新薬を飲んでもらう⇒

効力のない薬で治った人は30%、新薬は50% ⇒

新薬のが効果があったので、これを出そう!という事になるそうです。



でも、ちょっと待てよ?!

この30%の方のプラセボ効果は、ようするに心のチカラで治った人達。

製薬会社でも実際に心のチカラは作用すると認めているわけですよね。



プラシーボの反対の言葉はノーシーボ

「完治は期待できないでしょう。」とか「後、半年の命です。」とか

病気を治すことが目的の医者や薬学者が医療訴訟を恐れ、最悪の事態を説明する

最近の医療現場。
 

もちろん彼らはノーシーボを知っているはず。。。



プラシーボ効果は、信頼している人から渡されるともっと効果は倍増するらしいので

30%より上回ることが予測されるそうです。。。


あ、ちなみに30%の人の中には実際に伝えておいた副作用まで起こるらしいです。


私達は思いをカタチにする能力がある。

意識は具現化する って事ですよね。



心(思い)のチカラって本当に無限だと思う。

私達人間のはるかに予想を超える潜在能力があるのだと思う。



こうした事にもっともっと多くの人が気づき

柳瀬先生もおっしゃるように、食と農と医療のパラダイムシフトを起こして

いけたらいいな。と私も思います!!









2013年8月20日火曜日

~大切なお知らせ~

この度、HeartSpaceでヒーリングマッサージをして下さるgreenfairyさん

カラーセラピーをして下さるはないろさんのメニューが改定されました!!


◆greenfairyさんのメニュー 一覧◆

*フェイシャルマッサージ 40分 ¥4,500
 
  ・フェイシャルマッサージ
  ・ドリームエッセンスリッチマスク
  ・レイキヒーリング

*Detoxマッサージ    90分 ¥9,000
  ・岩盤ドーム
  ・フェイシャルマッサージ
  ・上半身マッサージ(背面、デコルテ、ヘッド)
  ・ドリームエッセンスリッチマスク

*BPMヒーリングマッサージ
  ☆60分 ¥8,000 New!
    BPMヒーリングマッサージ 全身(オイルなし、フェイシャルなし)
  ☆100分 ¥13,000 New!
    BPMヒーリングマッサージ 全身(オイルあり、フェイシャルなし)
  ☆120分 ¥15,000
    BPMヒーリングマッサージ 全身
   (オイルあり、フェイシャルあり、ドリームエッセンスリッチマスク付き)

 BPMヒーリングマッサージの3回のお得なコースもあります! 
 詳しくはご来店時 または、お電話にてご案内いたします。


◆BPMメッソッド
 ヒーリングマッサージを習得するスクールです。
 全6日間
  


◆はないろさんのメニュー 一覧◆

*パーソナルカラー診断  90分 ¥5,000
 ご自身を最もキレイにみせてくれる色を診断

*オーラライトカラーセラピー  ¥3,000~
 80本の2層にわかれたカラーボトルを使った英国式セラピー

◆TCカラーセラピスト講座
 14本のボトルを使った色彩心理をベースとしたカラーセラピーシステム。

◆TCマスターカラーセラピスト New!
 上記講座を受けた方のみ受講可能。
 
 
1.     色彩言語の基本
2.     色彩連想から言葉を拡げる
3.     14色の色の意味
4.     カラーリーディングの仕方とカラーリーディング練習
 
 
 
 
 
****************************************
 
~下記、ご希望があれば出張で来て頂けるセラピストの方です~  New!
 
 
整膚に興味のある方は、当サロンでヒーリングも学ばれた
        女性の整膚師の方より施術を受ける事もできます。
 
整膚とは・・・「皮膚を引っ張る」新感覚の健康法、美容法、治療法です。
皮膚を引っ張る事により、皮下の血液の流れを良くし、病んだ体に新鮮な血液を
送り込んで、酸素と水と栄養素を補給し炭酸ガスや乳酸などの老廃物を速やかに
除去することによって、生き生きとした身体に蘇らせます。
血行やリンパの流れや気の流れも改善されます。
 
ただ皮膚をやさしくつまんで引っ張るだけなので安全性が高く、痛みもほとんどありません。
誰にでもできるシンプルな体調維持のための効果の高い健康法です。
 
各種の肉体的痛みに、そして精神面、美容などあらゆる症状に効果が期待できます。
 
 
30分 2000円
60分 4000円
 
また家庭でできる整膚を学んでみたい方、講座も開講できます。
 
お気軽にご連絡ください。
 
 
 
◆タイ古式マッサージを受けたい方も、こちらで信頼できる
                      セラピストをご紹介しております。
 
HeartSpaceにて2ヶ月に1度行っておりますが、別途来ていただく事も可能
ですので、ご希望の方はご連絡ください。
 
 
 
 
以上、ホリスティックな心と身体の健康法
     そしてホリスティックな美容法を提供するHeartSpaceからのお知らせでした♪
 
 
 
 
 

2013年8月3日土曜日

夏のお便り

2013年7月30日をもちましてHeartSpaceは5周年を迎えることができました。


この5年間は私にとって人生の財産です。


たくさんの方とのご縁に恵まれました。

たくさんの学びがありました。

たくさんの喜び・至福感がありました。


ご縁頂きました皆様、本当にありがとうございました。


もちろん人間として生きていますから、悲しいことや辛いこともあったわけですが

それでも、身近にはたくさんのセラピストやヒーラーがいて、ヒーリングという

技で私自身も癒されてきたわけです。



2013年を迎え、私達人類は益々心の時代・芸術の時代・文化の時代に

入ってきているのではないでしょうか?

何を大切にして生きていくか。

何を目的にして生きていくか。

今一度考えてみる時期なのかもしれません。


未来に不安を感じる方や、自分のやりたい事が分からない。

などという方も、是非一度ゼニスオメガヒーリングをご体験下さいね。



さて、8月21日 13:00より レイキヒーリング練習会及び体験会を行います。

レイキを取得された方は、練習・交流の場に。

レイキを体験したい!という方はこの機会に是非体験にいらして下さいね。
(参加費¥1000)



当日10:30~12:00 満月瞑想会(¥500)も開催致します。



どちらか一方の参加、若しくは両方の参加

ご希望の方は大林までご連絡くださいね。