ページ

2014年7月29日火曜日

HeartSpace 6周年♪

明日2014年7月30日はHeartSpaceのお誕生日。

丸5年が経ち6周年目と突入です~。



こうしてお仕事を続けさせて頂けているのも

皆様のお陰と日々感謝しておりますm(_ _)m



あまり詳しくは話しておりませんでしたが

生まれつき心臓の弱かった私、、、


数年前、ある事がきっかけで発作になり、

お医者様より手術を勧められました。



昨年夏、手術に至りましたが、長年放置していた事もあり

また、もともと感覚が敏感な為、手術したら心臓がビックリしちゃったみたいで

術後の経過が思わしくありませんでした。。。



そして、そろそろ仕事の中身に変化をだしていきたいな~

なんて思っていたので、未練もなくHeartSpaceの店舗を

手放すことを決意しました。



不思議なことに、決意した直後くらいから

心臓の調子は回復しました。笑



有りがたい事に、店舗を閉めた後も引き続き

ヒーリング講座、個人セッション、講演会などをさせて頂き嬉しい限りです。



店舗を閉めると同時に、全く別の事情ででしたが名古屋市から

実家のある豊田市に住居も移しました。

5年ぶりに実家に住んで、1カ月も経たない頃、母親の仕事の関係、

そして祖母の入院などで家族のサポートが必要となりました。



サロンを継続していて、名古屋市にあのまま住んでいたら

今のように家族のサポートはできなかっただろうと思います。



今は家族のサポートと仕事のバランスが程よい感じで

人生うまくできてるなぁ。なんて思います。笑




流れに任せて生きている私。笑

これからの自分の展開も楽しみです~




いつもこのブログをお読みくださる皆様、本当にありがとうございます。

今後も皆様の健康と幸せを祈って、大林優子は自身の誕生日でも

あります7月30日、HeartSpaceと共に新たな年を迎え進んでいきます!





































2014年7月26日土曜日

池川明先生 講演会

胎内記憶研究・産婦人科医の池川明先生


本は何冊か持っていたけど、ご本人に一度お会いしてみたいな~。と

思っていたら、私が所属しているホリスティック医学協会で講演があるとの事。

早速行って参りました!!



胎内の記憶を持つ子どもたち、前世の記憶を持つ子供たちのお話し。

まだこのような情報を知らない方! 

ご参考までに下記お読み頂けると面白いと思いますよ~!!




大抵は2才~4、5才までの子が記憶を語り始めるそうで、

大きくなるにつれてその記憶は忘れていってしまう。


記憶を持つ子ども達に質問をすると、ほぼ同じような答えが返ってくる。


「お母さんのお腹に入る前はどこにいたの?」と聞くと

「お空」「雲の上」「宇宙」と答える。

お空の上で神様と一緒にいた。」「お空の上で大仏様と一緒にいた。」なども。

そして、生まれる前自分は「光だった」とみんな言うらしい。



「何のために生まれてきたの?」と聞くと

みんな「人の役に立つためだよ。」と答える。


そして、皆 「お母さんを選んで生まれてきた。」 と言う。



お空の上から、自分の使命・人生のストーリーを設定して

それが成し遂げられそうな親を選び、そして前世からの縁の流れで

その母親のお腹へ入りに行く。


皆が持つ、大きな目的は「人の役に立つため」



仏教でいうところの、徳を積む? みたいな事でしょう。



皆がこのような記憶を覚えていたら

争いは起きないかな。と思います。

そして

親子関係も良くなるのかな。

と。




私は胎内の記憶は全くないのですが

自分がどんな使命を持ち、何のために生まれてきたか。を覚えています。


なので、池川先生のご講演はすんなり心に入ってきましたし

子供たちの実際の記憶の生の声を映像で聞けて、心も温まりました。



現在、全国で放映されている「かみさまとの約束」という映画。

記憶を持つ子ども達の映画です。


もうずいぶん前からやってるので、見られた方も多いかと思いますが

私もまだ見ていないので、日程の合う日で調整して見に行こうと思っています♪























2014年7月15日火曜日

未来医療研究会

先週、11日金曜日から超濃厚な3日間を東京で過ごしてきました~ (^▽^)/


その中で12日に東京大学で行われた「未来医療研究会」について
今回はお話ししたいと思います。



未来医療研究会は、東京医大の先生が2014年に発足された
‘‘未来の医療をあらゆる角度から研究する集い’’です。


メンバーは500名~600名くらいだったかと思います。
私も研究会のメンバーとして、有りがたい事に招待して頂いていました。



第一回目の研究会は2014年5月17日・18日に行われ
第二回目の研究会が2014年7月12日に行われました。


私は1回目は仕事で参加できなかった為
先日の2回目で参加させて頂きました。

そしてとても素敵な印象を受けた1日となりました。



東京医大の先生方を筆頭に、統合医療を目指す西洋医学の現役の医師や看護師、
各種代替療法家、セラピストがメンバーとしていらっしゃるわけですが


・皆が同じ志をしっかりと持っていること。
・メンバーの中に縦の社会がないこと。
・エネルギー・波動といった見えない話しの観点も
 不思議な世界でなく、科学的な角度から見ている事。

このような事が私の中で大きく居心地の良さを感じた点でもあったかな。と思います。



今後の医療の在り方において、パラダイムシフトが起きていく。
そんな予感がしています。



研究会後の懇親会でも、私は、「この方は今世で出会ったことのあった方か
過去世であった方だったか・・・。」 という混乱が若干起きていました。笑


本当に、過去世アトランティス時代かどこかで
皆で研究していたメンバーに思えてならなくて
「あぁ、同窓会みたいだなぁ。」
ってずっと思っていました。。。笑



参加者の皆さん、本当に素敵な方達で
誰も 我こそが!という我欲的な主張もなく、

横線で皆がしっかり手を繋ぎ天とも地とも繋がっている。という印象。
皆が手を繋ぎ地球を取り囲み、上昇していくような・・・ね。


それぞれが、「自分」として輝いている。
だからこそそれぞれが認め合っている。


素敵な仲間、同志に出会えて本当に嬉しかった。と思いました。



私はセラピストになってから

この世は
医療・食・教育・脳のシフトが起こって行けば必ず好転する。


ほら、今の地球って破壊に向かっているから・・・w
このシフトが起きれば、創造に向かい
地球は愛の楽園へと再び生まれ変わる。

そう信じてきました。。。



明日2014年7月16日は天体では木星が12年に一度の星座移動をする日
今回木星はしし座入りします。

12年に1度の扉が開く。そんな日です。

ちなみに木星は成長転機を意味しています。


2012年12月にアセンションがあり
それに伴い
2013年は浄化や変革があり
2014年からは構築作業がはじまり
2016年にはそれが大きな形となり見え始め本格的に変わり始める。

そんな印象を私は勝手に持っていますが
明日の扉は、やはり特別な感じがします。





長く纏まりない話が続いてしまいましたが
最後に未来医療研究会での素敵なメッセージを
ご紹介して、締めくくりたいと思います。



オリンピックは本来愛と平和の祭典である。
今は大幅に歪んでいる。
日本は、身体だけではなく心や魂の視点からも
本来の愛と平和の祭典をする必要がある。
これはひとりではできない。
東京だけではない。
日本すべての地域で地元の神様含め
こころ、からだ、魂に関わる人員全員で
ほんとうの愛と平和の祭典をしなければいけない。
それは日本のMissionである。
未来医療研究会もその表れである。










2014年7月10日木曜日

ゼニスオメガヒーリングの素晴らしさ

台風ですが、皆さんのお過ごしの地域は大丈夫ですか?


私は明日から講座と研究会の為3日間東京です。

台風と一緒に移動するような感じだけど、行けるかしら。 と若干心配しつつも

行くべき事柄なら必ず天は行かせてくれるだろう。と思っています。笑


東京での報告はまた帰ってきたら書き込みしますね~




さて本題。

個人セッションを受けて頂く皆さんの変容ぶりに、私自身が驚いてばかりのこの頃です。

「ゼニスを受けると現実が動くんですね。」 と数年前のクライアントさんから感想を頂いた

事がありました。

とても分かりやすい表現だな。と思っています。


ヒーリングを受けて心が変わるのはもちろんですが、現実が動き始める

時に今回のクライアントさんのように、ガラガラと音を立て動くくらいに変わっていく方も

いらっしゃいます。


現実という物質社会のものが変わるのは、とても重いエネルギーが動くわけなので

パワーがなくちゃ動かないものだと思います。


でもゼニスオメガはパワーが強いから、やっぱり現実まで動いていくんだろうなー。

って思ってます。




 えっと実は、このまま今のスタイルで個人のセッションをやっていく事を迷っていました。

もう生徒という立場でなく、全てヒーリング講座も習い終えてティーチャーの資格を

取られた方もでてきたし、そろそろ私は・・・なんて思っていて・・・笑


でも、オラクルカード引くと「あなたはヒーラーです」とズバリ出てしまうの。笑

あぁ、退けないわね。なんて思っていた時・・・


つい先日、あるクライアントさんが本当に嬉しい言葉をおっしゃってくれました。


「本当にありがとうございます。こうなれたのも大林さんのお陰です。

これがなかったら、ずっと私はあのままだったかもしれない。

大林さん、ご自身のなされてる事がどれほどの事はお分かりですか?

私が変わる、という事は、家族を含め周りも変わるんです。1人を癒せば

ネズミ算式に良いエネルギーが広まっていくという事なんですよ。」



私、思わずこの言葉を聞いてウルウルしちゃいました。。。

私はヒーリングの媒体?となっているだけで、私がクライアントさんを癒したり

変えているわけじゃない。っていつも思っていました。

このヒーリングを引き寄せたのも、クライアントさんご自身だから

私のお陰なんかじゃないし。って。



それでもやっぱり嬉しかった。。。

私の方が癒された。。。



私は今まで自分の仕事に誇りを持ってきた。

私の行うゼニスオメガヒーリング、レイキヒーリングに敬意を持ってきた。


でも、いつもソレに対してであって自分自身に敬意は持っていなかったのかもしれない。

そもそもその事に意識を置いていなかったのかも。。。


「敬意を持ってる!!」って思っていたのは、アイテムにであって自分自身にでは

なかったのかもしれない。ってふと思った。


(あ、ちなみに・・・ 今までも、自分の事は好きだったし、どんな自分も愛して

あげているのだけれど ‘‘この仕事をしている自分” という意識においての話しです!)




だから嬉しいって心の底から思えたし、癒された感覚がしたのだと思う。

自分自身にももっと敬意をはらい、そして自分を愛してあげよう♪



目の前の方と真剣に向き合い、ずっとヒーリングをしてきた。

でもそうか、そのエネルギーはその家族へそして関わる人々へ流れて行ってるんだよね。


改めて再確認できたなぁ。



そして自分という媒体を通してエネルギーを流しているのだから

自分にもしっかり敬意をもち進めていこう。 個人セッションから退くのは

それもできて、満足しきった後でかな。

と思う事ができた。




いつも必要なメッセージは必ずくる。

悔しいくらいにくる。笑



ありがとう。












2014年7月3日木曜日

本当の自分=魂

愛知県ではあまり梅雨を感じない日が続いていましたが、

今日は朝からどんより空。 なんだかほっとします。

温暖化が進み四季を感じることができなくなっていくのは悲しいですからね。。。



最近わたしは「シンクロ」が非常に多く

1日のうちにたくさんあったりもして、とても面白いです♪



そして必要な情報は必ず入ってくるし

必要なお金も必ず入ってくる



宇宙のリズムとともに在るってこういう事だな。って

深く実感しています。



でも人間、必要なことがポジティブな事ばかりだとは限りません。

時にネガティブなことだってある。



でも、今までの人生を振り返ると一見ネガティブに思えたことも

今考えれば、そこから学んだことや、その経験があったから今がある!

なーんて事ってたくさんあるし、むしろそればかり。



そう思うようになってから、どんな事がネガティブなことがおこっても

この物語の結末は・・・きっとまた良い学びだったな!と感じる自分で

ハッピーエンドになるんだろう。って思う。



こう思うと、実はそもそもネガティブな出来事なんてものも
 
存在しないのではないかって感じてて。。。



だから私は幸せを感じる才能があると自分で思ってる。笑



まぁそれでも時に、ふと心配になったり不安になることもあるけど

たいてい1晩寝たらまた意識は元に戻る。笑




人は経験した分、強くたくましくなる。って本当だなって思う。

辛さや悲しみを抱いた分、人の痛みを分かる人間になる。って本当だなって思う。



たくさんいろんな経験して、たくさん成長する。


これが全ての魂の目的であって

そのシナリオは一人一人違うけど

全て自分で決めて生まれてきてるとしたら、全ての経験は

魂にとってはとっても喜ぶべきことであるんだよね。




今、ゆるキャラブームだけど

結局私たちも、人間という、肉体という着ぐるみを着た存在にすぎないもんね。



私たちのこの肉体という着ぐるみを脱ぐと、魂という本当の自分が現れる。




この真実をもっと多くの人が感じていけたら・・・

いや、せめてその事実を情報として知っていけたら

どんなにみんなの心は救われるだろうか。って思う。




私の仕事は、着ぐるみのあなたに話かけること半分

本当のあなたの部分に話しかけること半分



それで成り立っている。



いや、きっとそれでしか成り立たない。




見えないものが働くチカラって、見えない部分まで浸透していくってことだから

本当にすごい。




でも見えない。っていうのは、そもそも

私達人間のレベルだから見えないだけだけど。。。



動物のがはるかに視力も聴力も直観力もいいわけで・・・

それでも人間は、目に見えないから信じない!!とか言ったりする。笑



人間の視力範囲は低いからなのにね。笑





さーて、この7月から下半期。

今後の人生がどうなっていくのか楽しみ!!!