ページ

2016年2月19日金曜日

日本一幸せな従業員をつくる!上映会&講演会 終了しました🎶

2016年2月13日

「日本一幸せな従業員をつくる!」
上映会 & 柴田氏講演会


大盛況で幕を閉じました。

お越し頂いた皆様、

本当にありがとうございました。



チケットも販売を中止したほど売れて・・・

想像以上の反響に

私自身びっくりしていました。



柴田さんが残されたものはこれほど

大きかったんですよね。。。



現代人が忘れかけているもの。

それを思い出し心が震えるような映画です。


人々が求めているから、

これほどの反響がある。

ってことですよね?!






どんどん機械化されていく時代。

便利になる一方で人々の心まで機械化されていくのではないか。

どこかでそんな風に思っている方も多いはず。


人は人の中でしか磨かれない。

大切な事は自然が教えてくれる。


そんな言葉が私の中で響きます。



機械化が進むと

コミュニケーションとるのが苦手な方は

もっと増えていく事も懸念されます。

人に意見することを恐れずにするには

信頼関係が必要です。


働くのが楽しいと思えるには

職場の雰囲気が大切です。


信頼関係を築いたり

良い雰囲気をつくることは


機械でなく人間がするのですよ~



だから人間が成長しなくてはね。。。

人間がもっと温かく、開いた心、受け入れる心をもたなくちゃね。



ハイテクな世の中になるけど

心は昔に戻っていきたいですね。



物質はハイテクになってもいい。

でもとか感性とか見えないものの「ハイテク」とは

見えないものに「敏感」になることだとと思います。


感動したり、泣いたり、喜んだりした時

心が震える。

何かを感じた時 心は震える。

振動するんです。


振動して振動して

たくさん動いて心は発達、成長していくんです。


だから悲しいとか、苦しいとか

一見、良くない感情に思えるものも

成長の過程であり


心が動かない事よりも

多くの成長をしているという事なんです。



最近、心が動いていないな。

冷めた心になってるな。


そんな方はアートに触れる機会を得たり

感動する映画を観たりするのも良いでしょう。





上映会の後、全盲の歌姫こと

上田若渚ちゃんのトークライブがありました。

彼女の純粋さ、

そして力強くもある歌声にどれだけの方が

心を打たれたことでしょうね。






大切なのは

頭を働かせたり

理論的に考えたりするのでなく


心を動かす時間をつくることです。


頭と心をバランスよく♪ ね!